ここから本文です

ヘルパーはかばんを利用者宅の室内に持って入ってはいけないんじゃないんですか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1600:25:49

ヘルパーはかばんを利用者宅の室内に持って入ってはいけないんじゃないんですか?
割と大きめのバッグを持ち込むヘルパー事業所があります。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2018/9/1712:14:02

全然そんな事はありません。その場所がぶっそうか不安なら持って入ります。

サ責級のヘルパーさんならなお、大きめバッグに書類もどっさり。飲み物、取り変え用保冷剤まで。訪問看護師も大きいバッグに仕事用具どっさり。

利用者が疑り深い人なら、持って入らない。認知で盗られたとさわぐ人、精神病でバッグの中身を取り出し散らかす人も。

信用できないなら持ち込まないでと言う。それと固定観念は捨てるべし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kxy********さん

2018/9/1601:55:13

そんなことはないですよ。まさか手ぶらなわけはないでしょう。

夏場や入浴介助が入る日は着替えも持ち歩くから荷物も多くなりますよ。