ここから本文です

愛知学院大学と東海学園大学の2つの大学で迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1600:53:24

愛知学院大学と東海学園大学の2つの大学で迷っています。

第一志望の愛知学院大学は、偏差値的に私も目指せる範囲内ですし、興味のある学部があります。愛愛名中とも言われています。しかし家から電車などで2時間近く、お金は方道1000円かかります。
バイトをするつもりなので、毎日この時間や値段がかかるときついかなって思っています。

第二志望の東海学園大学は、家からはわりと近く、時間やお金はあまりかかりません。学びたいことや取りたい資格もあります。しかし、偏差値が低いため迷っています。

大学生活の4年間で気持ちは変わるかもしれないですが、今の所愛知県内で就職する気持ちは一切ありません。親には偏差値などから、東海学園大学より愛知学院大学に行った方が良いといいますが、正直愛知県を出たら、愛知学院大学も東海学園大学もそんなに知ってる人いないと思いますし、どちらを出ようが就職先や給料にそんなに差はないと思います。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
3,037
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/9/1719:19:34

県内では学院大のOBが勤めている会社は多くあるね。
かなり小さいけど…
県外だと東園大と変わらない。
最近はJリーグとかスポーツで東園大の方が愛院より活躍しているから
むしろ東海学園の方が使えるかな。
資格の勉強は自分次第。
だったら近くて お金がかからないに越したことは無い。
私立だとね。世間では
南山だとああ、結構、出来るんだ。
愛大、名城、中京 で 普通かな。
以外は自分自身が光るものがあれば やっていける。
資格の勉強もその通り。

「東海学園大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_a********さん

2018/9/1607:26:17

目指す企業とそれぞれの採用大学を見て決めるべきです。