ここから本文です

閲覧ありがとうございます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1602:00:19

閲覧ありがとうございます。

恋愛について質問です。

先日、大学で人生初めての彼氏ができました。
相手のことはあった時はちょっといいかもなんて思ってたんですけど、告白されてからあまり好きという感情が湧いてこなくて、しかもよく見るとあんまり好みではないなぁと。。

でも性格とかすごく優しくて、こんなに優しい人はいないし、付き合って行くうちに好きになるだろうと思い告白を受け入れました。

多分彼氏の方も私が初めての相手だと思うんです。

それでこの前付き合ってから初めて出かけたんですけど、友達だった時と全く一緒だし、恋人っぽい雰囲気も出てないし、あれ、むしろ友達でよくない?なんて思いながらその日はなにもなく終わりました。

そのことを友人に話したら、『《質問者》が恋愛初めてすぎるのがよくないんだよ!だから相手も戸惑ったんじゃない?』と言われました。

私のせいですかね…?

普通のカップルがよくわかりません。彼氏はめちゃくちゃ草食系で、手をつなぐ気配もなければそれ以上なんて10年後でもしなければできない感じの人。

これって私がリードしなくちゃいけないんでしょうか?それとも、やっぱり合わなかったねっていって別れるのが一番ですかね…。
彼氏に対しての執着は今は全然ないです。
ただ別れを告げるっていう行為が怖いだけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2018/9/1602:08:17

わかります。付き合ってから違うなって気づいたけど、別れを告げるのは申し訳ないですよね。でも、だからこそ早いうちにごめんなさいした方がいいです。

また、どうして別れたいのか話したら、納得するかもしくは別れたくないから変わる努力するって提案があるかするかもしれません。

とにかく行動に出さないと相手の出方も分からないので、私ならまず言ってしまいます。

高校生の頃、付き合った彼氏とそんな感じでした。告白されたことに舞い上がってしまい好きでもないのに付き合ってしまって。いざデートしてみても、何にもなくて。2週間で耐えきれず、『一緒にいてもドキドキしないから』という理由で別れました。
そのあと付き合った人は、ちゃんと自分もトキメイてた人に告白されて4年付き合ってました。やっぱり自分にもトキめきがないと分からないものです。
なので、私はいつも付き合う前はお試し期間として期限を設けるようになりました。
期限付きで付き合ってみて、愛称良さそうならそのままお付き合い続けましょう。そうじゃないならお友達に戻りましょうって。
海外では、このお試し期間って普通にあるみたいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/20 11:26:19

ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる