ここから本文です

2019年のGWが10連休になるのはいつ確定しますか? 11月下旬という回答を見つけま...

aki********さん

2018/9/1608:30:41

2019年のGWが10連休になるのはいつ確定しますか?
11月下旬という回答を見つけましたが、最新情報はありませんか?
海外旅行検討のため10連休になるという前提で予定を組んで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
3,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/1609:06:05

お勤めの方なら、会社のカレンダー優先です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/9/1609:01:37

予定を組んで手配しておき、連休にならなかったら残念ながら休暇を取る、でいいように思いますよ。

10連休になるためには5月1日が祝日になる必要があり、それが審議されるのは今年秋の国会です。11月云々はそれを踏まえての話ですからね。より早まる事は無いでしょう。しかし、現時点でこれだけ広く報道され、国民にも期待をさせている状態では、どの政党も次の選挙のことを考えて反対しづらいでしょう。今回限りの話ですから、法案が否決されるような事にはならないと思いますね。

こんな話ができるのも生前退位が実現したからですよね。崩御による代替わりでは予定などできませんし、即位を祝うより先に服喪の期間が必要ですから、休日どころではありません。