ここから本文です

任意保険の対物保険無制限って必要ですか? 過失相殺もあるし減価償却で修理代...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1610:17:56

任意保険の対物保険無制限って必要ですか?

過失相殺もあるし減価償却で修理代すらまともに出ないことも多い

閲覧数:
1,332
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/9/1610:35:44

私の中で一番費用が掛かったのは、交差点の角にあるビルに衝突後に飛ばされて建物内からさらに道路に跳ね返されたものでした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/2214:37:12

自分の運転ミスで競走馬トラックの事故を誘発し巻き込み、沿線のパチンコ店(台は1台50万円、大型店の売上は1日3000万~5000万円前後)に突っ込んで休業させたら、十億円単位の賠償責任を負う可能性があります。

物損だけではなく、物損に伴う休業補償も対物保険の対象ですので、無制限で加入していれば全額払えます。

他の方の回答にもありますが、対物1~2億円を対物無制限へ変えても保険料はたいして上がりません。無制限にしても年間数百円~2000円程度しか保険料が上がりませんので、無制限が基本です。

yom********さん

2018/9/1918:29:56

皆さん、どんどん無制限に加入して下さい。

保険屋に勤めてる私の給料が年々上がって行きます。25歳時で年収600万、30歳で年収1千万です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

aog********さん

2018/9/1918:24:23

以前にお世話になっている保険屋の人に「競走馬を運んでるトラックとかに追突して馬が死んでしまったりした場合、億じゃ済まないこともあります」なんて言われたことがあります。
「そんなことまず起こらんだろw」なんて思ってましたが、あるとき高速道路を走行中、前を走るトラックの後部に書かれた『競走馬搬送中 追突注意』の文字。
「あぁ、こういう状況で追突したらそういうことになるのか」と思い、対物無制限に変更しましたw

jhi********さん

2018/9/1918:03:55

相手だけならいいでしょうが、二次被害と言うモノがありますよ。

例えば相手の車と衝突してその反動で高級腕時計店にツッコんだらその店の部分も過失相殺で割合で賠償しなきゃならないですよ。

店などは、柱をやってしまうと修復が出来ないと立て直し&営業利益損(店の休みの間の収入など)商品の賠償などそれが1店ならまだしも2店3店などある場合もありいますよ。

もし億でも足らなければもちだしになるので、自腹です。

bik********さん

2018/9/1916:01:56

そうだね・・・

君が踏み切りでベントレーかフェラーリに追突して、列車に突っ込み、脱線して周りの建物が破壊されて、30億レベルの賠償金を払える立場なら良し。

そうそう目黒通り付近でタクシーと乗用車が接触して、電柱倒して、外車ガレージに突っ込んで、4億の損害金になった事があったね・・・

大丈夫でしょう?払えるでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる