ここから本文です

スペイン代表はなぜレアルマドリーではなく、バルセロナの影響を強く受けていたん...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1610:24:35

スペイン代表はなぜレアルマドリーではなく、バルセロナの影響を強く受けていたんですか?

ティキタカでユーロ W杯での優勝もバルセロナのサッカーがメインでしたし、レアルマドリーの影響はここ最近になって受け始めたんじゃないですか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/9/1610:51:51

スペイン代表の中盤の多くがバルサの選手だったから
元スペイン代表監督のデルボスケがバルサの戦い方を取り入れたから

この前の試合はたしかにレアルっぽい戦いだったかな。けどレアルの影響とか悪影響しかない。例えば前のクロアチア戦は結果だけ見たら強いかなと錯覚しちゃうけど内容はひどかった。なにより連携がほとんど取れてない。アセンシオの個人技がクロアチア相手には通用したけど、レアルの試合見てたら分かるようにバイタル固められたらアセンシオはなんにもできないしな。そこらへんはエンリケの手腕の見せ所だな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2018/9/1707:33:34

バルサの選手が多かったから。それもシャビやらなんやらの引退で難しくなってきたから、縦に早い展開を得意とするエンリケを招集したのかも

ron********さん

2018/9/1611:33:17

マドリーは比較的、スペイン人でない選手も多いですからね。
中盤はバルサの方が選手が揃ってます。

cus********さん

2018/9/1610:28:00

レアルマドリードは世界でいちばん旬な選手たちをお金で連れてくるクラブでしょう。お金で連れてこれない代表戦とは別の競技ですよ