ここから本文です

マクロスのボドル基幹艦隊ってミーティア装備のストフリで潰せますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1610:31:13

マクロスのボドル基幹艦隊ってミーティア装備のストフリで潰せますか?

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2018/9/1618:41:06

無茶でしょう。

ミーティアのような中途半端な装備では艦隊を相手にするには貧弱すぎますし(何隻いると思っているんです?)、中枢のゴル・ボドルザに切り込んでいくには図体がでかすぎてシャッターのどこかに引っかかって突破できません。
ヴァルキリーが突入するシーンをコマ送りで見るとわかるだろうけど、かなりぎりぎりの隙間しかないところを飛んでいます。ミーティアでは通れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/9/2204:50:26

その『ミーティア装備のストフリ』とやらは、第六文明人の遺跡か何かなんでしょうかね?

それなら何とかなると思いますが、最後に因果地平に飛ばされるかもしれない

van********さん

2018/9/2204:34:28

480万隻+それぞれの艦に艦載機やら固定武装がいっぱいあるから、1艦に対して30機で頑張って対応してもらって、がばがば計算で1.5億機のミーティアを用意すれば勝機はもしかしたら無きにしもあらず…みたいな。

fen********さん

2018/9/1909:05:11

ガンダムシリーズの艦と比べたって



大きさ自体、桁外れなのが何隻あると?。

yut********さん

2018/9/1907:41:45

必ずボドル基幹艦隊に決定だよ
絶対にボドル基幹艦隊に限定だよ
確実にボドル基幹艦隊に指定だよ
十割ボドル基幹艦隊に認定だよ
100%ボドル基幹艦隊に確定だよ
ボドル基幹艦隊の勝ち
ボドル基幹艦隊の勝利
ボドル基幹艦隊の大勝利
ボドル基幹艦隊の完全勝利
ボドル基幹艦隊の圧勝
ボドル基幹艦隊の楽勝
ボドル基幹艦隊の連勝
ボドル基幹艦隊の優勝
ボドル基幹艦隊の戦勝
ボドル基幹艦隊の制勝
ボドル基幹艦隊の奇勝
ボドル基幹艦隊の必勝
ボドル基幹艦隊の全勝
ボドル基幹艦隊の完勝

必ずボドル基幹艦隊に決定だよ
絶対にボドル基幹艦隊に限定だよ
確実にボドル基幹艦隊に指定だよ...

shy********さん

2018/9/1618:53:42

ジェネシス1基、メサイヤとレクイエムさえ潰せば何とかなるなんてのとは状況が違う。

基幹艦隊の一般的な戦艦や砲撃艦が撃つ砲撃だけで充分地球が滅びる火力が数十万隻揃っている戦力ですよ。