ここから本文です

【急いでます!】 明後日から会社の出張で、気仙沼、仙台、石巻を回ります。二泊...

may********さん

2018/9/1614:42:58

【急いでます!】
明後日から会社の出張で、気仙沼、仙台、石巻を回ります。二泊三日なのですが、放射線や被曝など、心配しています。。食事も。。

現在の状況がどのくらいか、二泊三日程度

ならあまり気にしなくてもいい程度なのか、何か事前にやっておけることや現地でできることなど、何か情報やアドバイスを頂ければ助かります!

自分なりに調べたりしているのですが、調べれば調べるほど、よく分からなくなって。。

すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/9/1615:03:16

宮城に2泊3日程度で
「放射線や被爆など、心配」
するくらいなら、
日本に住まないほうがいいです。
原発事故など関係なく、
地球上には微量の放射線が飛び交っています。
その程度で人体に影響があるというなら、
宮城県の数百万の住民は
どうなるのでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsi********さん

編集あり2018/9/1914:55:54

当方、震災以前から宮城県に居住生活しております。

アドバイスします
…そんなに気にされるなら出張を断れば良いのでは?
大事な社員に大変な出張を強いる会社が悪いんですよ。

cat********さん

2018/9/1617:25:47

現地の放射線量などを調べたら良いと思います。
仙台市はこちら⬇
http://www.city.sendai.jp/sesakukoho/shise/daishinsai/hoshano/index...
これらの情報を得てどうするかは自己判断しかありません。
食べ物や水が気になるなら持参されたら良いと思います。現地で調達するなら産地や製造地を調べてから購入すれば良いかと。
どちらから来られるか知りませんが、空間線量も市場に出回っている食物の線量も震災後の基準値以下ではありますから、短期間の滞在なら問題になるような被曝はないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/9/1616:47:16

普通通りに生活してなにも心配ありません。食事も水も呼吸も何も心配ないです。

ネットにはウソの情報がたくさんあるのですが、検索するとウソと本当が混ざって表示されます。ウソを流している人がたくさん居るのですが悲しいことですね。

omo********さん

2018/9/1615:03:36

問題ないですよ。ずっとそこに住んでられる方もいらっしゃるのですから。
私からすれば東京の排ガスやらタバコの煙の方がよほど寿命を縮めると思いますよ。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる