ここから本文です

私は人を愛せないのでしょうか? 来年で二十歳になる女です。 小学生の時、ち...

cob********さん

2018/9/1615:47:45

私は人を愛せないのでしょうか?

来年で二十歳になる女です。
小学生の時、ちゃおで恋愛マンガを毎月のように見ていて、高校生になったらこんな素敵な恋愛ができるんだ、と夢を見ていました



しかし、いざ高校生になると、
思った以上に人は汚い生き物だと思い知りました。高校生が生意気な、と思われるかもしれませんが、
本当に色々な事があり、一時期は学校に行くのが本当に辛かった。
いじめられたのではありませんが、裏切られ、悪口を言われ、人間不信になりかけていたんだと思います。



そんな私ですが何度か気になる?人は出来ました。でも、後から考えると、恋をしたいだけだった気がします。
だから、先輩とか他校とか、到底叶いそうもない人を好きになっていました。

今思えば好きだったのかもわかりません…

高2の時、5歳上の彼氏ができました。(私が辛かった時に誰よりも理解してくれた人です…出会い系ではなく、ネット恋愛でもなく、友達の友達でした)
彼氏は私をすごくすごく愛してくれました。
私の友達が「〇〇君に本当に愛されてる。本当にいい彼氏に出会えたね」と言ってもらえるほどです。

私も彼氏が好きなはずでした。
でも、初めてキスをした時、どうしても気持ち悪い、と思ってしまいました。恐怖さえ覚えました。

普通好きな人なら、初めてキスされたら、飛び上がるほど嬉しいのではないですか?
キス以上の好意をしたくなるとも聞きます。
でも、私は気持ち悪いとしか思えませんでした。
いつまでも頭がちゃおの恋愛漫画のままなんです。

子供のまま、ろくな恋愛も知らないまま20歳手前まで来てしまいました。
出会いがないわけではありません。でも、付き合えばいつかキスやそれ以上のことをしなくちゃいけない。それが嫌なんです。

興味がないわけじゃないのに、(というか興味はあります。)
怖い。気持ち悪い。

相手になにもかも捧げられるほど私は相手を好きになれない。
私は本当に相手を好きにはなっていないのではないか?
ただ恋をしたいだけ、彼氏が欲しいだけで、本当には好きになれてないのではないか?
ずっと悩んでいます。

私は病気でしょうか?
どうすれば人を愛せますか?
私は恋を重く考えすぎですか?


家族や親族には愛されて育ったと思っています。
五年前の祖母の死を未だに受け入れららないくらいですから…

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おかずさん

2018/9/1617:09:32

好きなのかどうかは貴女にしかわからないですが、ですがその行為が気持ち悪い嫌いだけが相手に対する表現ではないはず。もし、次そんな場面が来たら貴女の気持ちをストレートに伝えたら良いと思うんだけど、それで駄目になる付き合いなら身体が欲しかっただけ?本当に好きなら相手も分かってくれるんじゃないかな?頑張って!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2018/9/1615:55:06

理想が高すぎるんですよ。
満足の行く恋なんて一部の能天気と恋愛漫画にしかありませんよ。
お互いの汚いとこもしっかり受け入れるのが大事だと思います。

ちゃおの読みすぎで恋愛に対する考えが固まったなら
その高すぎる理想にちゃおしてみては?