ここから本文です

時速8キロってどれくらいですか?

rin********さん

2018/9/1620:23:49

時速8キロってどれくらいですか?

ジョギングのペースが時速8キロって聞いたので
でも実際どのくらいが時速8キロなのかわからなくて、自分のペースで1時間ほど走ってるのですがそのペースがジョギングに適しているのか不安です。
教えて下さい。

閲覧数:
2,697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2018/9/1621:28:40

ストラバ、ナイキ、ランタスティックなどスマホアプリ使ってペースは確認した方がいいですよ。どのアプリでも平均ペースってのが確認できると思います。
あと、ジョギングの世界では一般的に
時速何キロっていうより、1キロ何分っていい方をします。時速8キロなら、1キロあたり7分半で走るスピードって事です。どのランニングアプリでもだいたいこの表示方法です。
成人男性なら1キロ7分半ってのは
かなり遅く感じると思います。
ある程度走れるようになるとほとんどの人はジョギングなら5分から6分の間くらいに落ち着いてくると思います。
まずはアプリを使って1時間走れるペースがキロ何分なのかを知れば今後の
ジョギングに役立てられると思います。

  • 質問者

    rin********さん

    2018/9/1621:31:53

    詳しくありがとうございます!
    さっそくアプリで確かめてみようと思います!その、1kmがどれくらいの距離なのかもあまりわかってないんですよね…とりあえずアプリ入れてみます!
    ありがとうございました!

「時速8キロで走る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2018/9/1621:28:15

その1時間で8キロ走れば時速8キロです。