ここから本文です

甲を強くする方法を教えてください! 現在14歳でバレエを習っているのですが、...

m20********さん

2018/9/1622:45:12

甲を強くする方法を教えてください!

現在14歳でバレエを習っているのですが、甲が弱くポアントで立っても全く出てなくて綺麗に見えません。
あと、ストレッチでは180°足が開くのにアラベス

クで足を上げると90°前後しか上がりません。なぜですか?アラベスクを90°以上上げるにはどうしたらいいでしょうか?

できる限りでいいので教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/9/1708:53:53

まず、甲ですが誰かにつま先を伸ばして、ぐーっと押してもらう。トゥシューズを履いて、バーを持って甲の方に重心を持っていき、負荷をかける。とかですね。無理やり甲出しさせる道具もありますが、それよりも上のやつの方が手軽ですし、いいと思います。

次に、アラベスクです。足は開いても、上がらないということだったのですが、多分、背中が弱いんだと思います。背筋したり、うつ伏せの状態から背中を真上90度くらいで、いろんな手の形でキープすると鍛えられます。
後はお尻に力を入れると、上がりにくいので、お尻の力は抜きましょう。

質問した人からのコメント

2018/9/18 16:57:04

ありがとうございます!
それやると必ず筋肉痛になるので嫌いで避けてたんです((( 逃げてちゃできるようにはなりませんよね!頑張ります!
お尻に力を入れないことも意識して踊ってみます(`・ω・)b
参考になりました。本当にありがとうございますm(*_ _)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる