ここから本文です

氷室京介がKISS MEを販売した当時 すごい話題になりましたか? この時がソロ時代...

rum********さん

2018/9/1623:11:53

氷室京介がKISS MEを販売した当時
すごい話題になりましたか?
この時がソロ時代の人気のピークですか?
この時boowy時代より人気は凄かったのですか?

閲覧数:
347
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2018/9/2117:02:45

みんな氷室のマネをしていました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「氷室京介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/9/2114:42:29

一般的な人気のピークはその辺りまでかな

bur********さん

2018/9/2014:50:22

いいえ。氷室京介はその後も全てでは
ありませんが売れ続けていますよ。
Kiss meも爆発的に売れましたがその後
virgin beatとかCMになったものは
ザビくらいは聞いたことあるはずです。

人気はそこは当時既にカリスマ氷室京介
半減なんてことはありません。
boowyのフロントでpower炸裂の姿と違い
ソロは落ち着いた曲調が多くなりそれは
それで良くて新たなファンを獲得しました。
セールスはboowyの時と時代違うし
一概にはかれないです。

しかし布袋は元がギタリストであり
特徴的コーラスではいい味をだしますが
フロントマンとして疑問だらけのダミ声で
当然元々本職ではありませんでしたから
上手くもなくSoundの良さでカバーするだけ
残念ながら人気は半減したと思います。
ついていったのは彼に憧れたギター少年たち

組むミュージシャンと一々トラブルをおこし
近年は誰も布袋と組みたがらない。
最後までカリスマだった氷室京介に対し
布袋は下降の一途で本人も焦りを隠せない。

yam********さん

2018/9/1915:37:13

Boowy解散がBoowyの熱狂的な人気とそれを全国で支えていた地方のマニアックなファンまで行き渡った時期だったために、解散の悲しさでファンはかなりナイーブでした。

しかしすぐに氷室京介がファーストを出し、そのサウンドがBoowyの延長にあるものだったために、Boowyを聴きながら氷室京介を買ったファンが多数いました。また、ファーストシングルがマリオネットに近いポップな曲調だったために、ミーハーな新しいファンも獲得しました。ギターに関して、布袋がBoowyでやったような
前に出るギターではなく氷室京介のボーカルを邪魔しないギターであったために、多少は批判もありましたが、
やはりファーストは受け入れられていました。今でもよくカラオケで歌われていますので、人気はかなりあったのです。

氷室京介の中期、後期の楽曲はかなり変わっていきましたが、氷室節というかビートロックを貫いた姿から、
最後までファンはついています。

ken********さん

2018/9/1914:29:09

BOOWYより凄いと言う事はない!氷室京介のソロの人気はBOOWYの半分位だよ。BOOWYはもっと凄かった!