ここから本文です

高2 女子 です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2400:00:04

高2 女子 です。

24時間家族以外の人と一緒にいるのがしんどいんですけど、これ治す方法ありますか?

24時間同じ人とべったりしているのが昔から苦手なんです。朝から夜まで遊ぶのは行けます。旅行のテンションで行けば1泊2日ならなんとか出来ますけど、2日目は少しイライラしてしまいます。
どんなに仲良くてなんでも話せる友達でもちょっとしんどいです。

12月くらいに約1週間の修学旅行に行くんです
海外なのであまりスマホも使えませんし、ふらっと一人で散歩とかも無理です。
しかも、部屋も自由行動も同じ人がいます。その子の事は別に嫌いじゃないです。でも1週間も行動を共にするのはしんどいです。
私のわがままで班を変えたりするのはクラスのみんなや担任に申し訳ないし、あの子もちょっと嫌な気持ちになりますよね?
だから私のこの性格を治すしかない……と思い質問しました。
性格を治すのは難しいだろうから、イライラを抑える方法とか、気持ちが軽くなる方法を教えてください……

語彙力なくてごめんなさい。
文章まとまってなくてごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2018/9/2918:33:48

気を遣ってしまうんですかね。

1週間の共同生活って、憂鬱になる人も普通に多いと思いますよ。
会社の宿泊研修とか、面倒だったなあ。
別にあなたの性格が変わってるわけじゃないですよ。

海外にいくとのことですから、
今から色々調べて、これしよう、見よう、行ってみようとか
楽しむ準備しといてもいいんじゃないですか。

まー、もめたらもめたで。旅先のことだし。他のひとだって
それなりにナーバスになることもあるだろうし。
お互い様、で、自然体でいたらいいんじゃないですか?

物見遊山です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/9/2716:03:00

うちの嫁もそうですが、人にあわそうと思うからイライラする。

もうあきらめて、相手にあなたにあわせてもらうしかない。開き直りましょう。

kyo********さん

2018/9/2616:48:16

職場の隣に座ってる同僚の女の子が同じ様な事を何度か言っています。

新婚でようやく2年目に突入という時期でさえ、精々、旦那と一緒に過ごすのが
3日間くらいが限界だって言ってました。笑
(その子も旦那に対して不満を持っているのではなく、1人になりたいという
理由なので同じかなと思いました。)

旦那さんは出張がかなり多いので、それがかなり助かっているとのことです。笑
さらに来年度から、転勤になるんですが一緒について行かないそうです。

自分のペースというか生活に他人が入ってくるのが嫌なんですよね?
でも今、質問者様は学生なので何とかもう少し堪えてほしいと思います。

悩んでいると余計に深く悩んでしまうと思います。
また、性格なんて相当な事が無い限り、変わりません。無理です。
(性格変えるのなんて、今までのその子の生き方を否定する様なものですから)

解決方法としては、今悩まれる内容より熱中できる事を探すだとか
おもしろい事を探す。やってみる事が一番いいと思いますよ。

そうすれば、別に友人や周りに気を使うこともないし、いい方向になると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる