ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

9月第3週に、3泊4日のグアム旅行に行きます。

shi********さん

2018/9/1623:46:05

9月第3週に、3泊4日のグアム旅行に行きます。

カップルで行くのですが、お互い話し合う時間もないし、まだプランを立てていません、、、。

初海外なのでとても不安です。

ホテルはシェラトンホテルに決まっているのですが、
オススメなプランや場所、レストランを教えてくだしい!

ちなみにHISの料金に巡回シャトルバス乗り放題の値段が入っています。

よろしくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noi********さん

2018/9/2017:52:23

他の方も仰っておられた、ココス島、ココパームに行きました。

ココパームは行きのバスが結構揺れるし乗ってる時間も長い気がするので、この2つなら、オススメはココス島です。
島まで船に乗れるのでちょっと得した気分です。今年はウミガメも見れました。

あと、別の現地ツアーでイルカウォッチングも面白かったですよ。シュノーケリングもできましたし。

私は日程的に行けなかったのですが、もし金曜日に滞在されてるなら最近始まったアカンタモールのナイトマーケットはどうでしょうか?開催が10月上旬までらしいので、レアだと思います。HISのバスが停まるかは分からないのですが、赤いバスで行けますよ。

あと、水曜夜のナイトマーケットは楽しいです。

食事だと、アカンタモールのコアBBQ、プロア、シャーリーズなどがおススメです!
マクドナルドにはご飯のメニューがあって結構美味しいですよ。

買い物はマイクロネシアモールとプレミアムアウトレットにあるROSSがおススメです!
すごく安いですよ。

グアム 大好きなので長々と書いてしまってすみません(>人<;)

mdh********さん

2018/9/1818:45:31

HISは最悪です
止めた方がいいです

https://minhyo.jp/his?sort=new

nam********さん

2018/9/1701:13:21

シェラトンの前はビーチが有りませんのでココパームやファイファイビーチなどオプショナルのプライベートビーチを入れても良いと思います。(カップルならココパームの方が良いかも)無料ビーチでしたらイパオビーチがお勧め。シャトルバスも停まります。
マリンスポーツをするならアルパンビーチクラブやココス島も良いと思います。
シェラトンはビーチは有りませんがカヌーでアルパット島に渡って泳ぐ事は出来ます。カヌー面白いですよ。

ショーを見ながらのバーベキューも楽しいです。ショーはフィッシュアイが有名でショーは一番だと思いますが個人的にはシェラトンのショーも好きです。
簡単なショーですが高台なので海が見え景観が良い事、人数も少なくゆっくり出来る事飲み放題食べ放題でコスパが良い事が理由です。

プロアも美味しいので是非行ってみてください。夜は予約必須です。こちら2店舗有りますがイパオビーチの隣に有る店舗が行きやすいと思います。
シェラトン宿泊でしたら隣の隣のサンタフェホテルのレストランも海目の前で素敵です。パンケーキも美味しいので朝食にもお勧めです。徒歩圏内ですよ。

ty0********さん

2018/9/1700:18:19

泳ぐならココス島、フィッシュアイマリンパーク、イパオビーチ
買物するならKマートとアウトレット
時間があれば恋人岬

nit********さん

2018/9/1700:09:04

グアム島は、日本人観光客が非常に多いので、言葉も中学生程度で、単語を並べて話しても、相手が理解してくれますし、日本語が通じる店やメニューもありますので、言葉の不安は無いと思います。
他に治安の問題は、ホテルロード周辺では、深夜でなければ安全ですし、パトカーも多く巡回していますので、安心です。
ショッピング等も、ホテルロードで済みますし、食事も観光客値段ですが、ショーも楽しめるレストランもあります。
レンタカーを借りれば、行動範囲が広がり、巨大なホームデポやマイクロネシアモールだけでなく、他のショッピングモールやマニアックな警察用品専門店等もあります。
グアム島を車で一周してみたり、途中に天然のプールなんかも有りますよ。
ストレス解消に、マシンガンを撃ってみたければ、横井ケープの近くに射撃場がありますよ。
レンタカーで、地元の人が行くダイナーに行く事も出来ますよ。
でも、運転に自信が無ければ、初めての海外旅行なので、ホテルロードと、マイクロネシアモールだけで、十分楽しめますし、ホテルビーチでも楽しめますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる