ここから本文です

ゼロ一攫千金ゲームって命をかけたゲームもあればそうでないゲームもあったりでな...

nan********さん

2018/9/1623:46:39

ゼロ一攫千金ゲームって命をかけたゲームもあればそうでないゲームもあったりでなんでそうなんですか?
8話?ぐらいから残り時間20分でリングを獲得4つ獲得しなければいけない場面ありましたよね?

そん時にでてきたゲームが部屋の中にあるミニリングを見つけ出すゲームがあったと思いますが、負けたものも何人かいましたけど、特に何のペナルティー的なものもなくただ単にはい、残念リング見つけれませんでしたね的な感じで終わりましたね
最終回も後藤峰子と最後の戦いでしたが、カードゲームで終わりましたよね。
話の途中にゼロが勝ったら1000億と引き換えに親友は殺されるけど
後藤峰子が勝ってもゼロは特に死ぬわけでもなく1000億獲得できずにって感じでしたけど・・・
1話からずっとみてたので命を張ったゲームだからこそのこのドラマの醍醐味かと感じてましたが、そのへんの差がよくわかりません。おちもいまいちでしたし

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/9/1710:04:25

もともと後継者探しのゲームだったからペナルティーが薄いのだと思います。危険もありましたがそれも適正を見るためではないでしょうか。ミツルは峰子が私情を挟んだ罰として殺されそうになったので、ゼロ側には何もありません。
そもそもあれはゲームより友情メインのドラマです。公式にも友情って書いてありますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼロ 一攫千金ゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugh********さん

2018/9/2108:22:41

最初の方に確か説明がありましたよ。
ジュニア、セーフティ、マイルド、ハードというゲームレベルがあり、ジュニアは負けてもペナルティなし。
セーフティは、負ければ少し痛いくらいのペナルティ、マイルドは命はあるけど、何らかのリスクを追うペナルティ、その代わりリングは2つ貰える。ハードは死ぬかもしれないペナルティ、その代わりリング3つ。
みたいな感じで、リング沢山取りたいならマイルドかハード。安全に行きたいならジュニア、セーフティ(その代わり人だらけで並ぶ時間の無駄)
という感じでした。
ゼロ達はクリアではなく、暫定クリアが多いので、マイルドやハードでもリング1個とかでしたけど。

hae********さん

2018/9/1814:18:33

原作は2巻までしか読んでいませんが、原作にはほかにエグいゲームもありました。

峰子との戦いは、ゼロが後継者になるかどうかのものでした。
1000億獲得だけではなく、在全が死んだらゼロが即座に後継者になる、それを峰子が阻みたかったのでは?
あれは、峰子が勝手に言い出したものだし、ゼロが在全グループの長になるのを阻みたいだけの目的でした。
(残酷なハラハラドキドキを望む方には物足りないだろうから、ミツルのエピソードを入れたのでは?~ミツルは原作にも出てくるそうですが。)

9話の標との闘いは、もう、リング獲得後なので、ペナルティは必要ないかと思います。

とすると、問題は、残り5分のところでやった、リング3つ取れちゃうゲーム。

リング獲得数に応じてペナルティもすごいんだから3個取れなくてもペナルティなしっておかしいだろが~!とも思いますね、確かに。
ただ、あのゲームは「誰もリングを獲得できないことを運営側が確信している、撒き餌的ゲーム」だったのではないでしょうか。
あまりにも難しすぎたり、エグ過ぎたりするものばっかりだといくら一発逆転ねらった人たち対象とはいっても、挑戦する人がいなくなるので。

たくさんの人があのゲームに挑戦し(チカラもやったといいましたよね、ステージ5の最後で言っていたのがあれだったのでは?)、そして誰もリングを獲得できなかった。
獲得した人もいるっていう噂はフェイクだとゼロは見破りましたね。

原作のほうは、命を張ったゲームそのものが主眼だったようですが(ちゃんと読んでませんが 汗)、ドラマのほうは、前の方もおっしゃっていますが、
”「命がけのゲーム」に身を投じる若者たちが助け合い、笑い合い、真の友情を紡ぎ上げていく物語” (ゼロHPの「イントロダクション」)だそうです。
ドラマで訴えたいことに合った終わり方ではないかと思いました。

それに、ず~~っと命がけのゲームばかりやられると、見てるほうも疲れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる