ここから本文です

T3 air、16アルデバラン、ssair、カルコンbfs

chi********さん

2018/9/1700:39:57

T3 air、16アルデバラン、ssair、カルコンbfs

アルファスair or ストリームカスタム
この6機種の中なら渓流ベイトフィネスで何を使用しますか?
その理由も一緒に教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2018/9/1701:15:38

SSAIRです。
今使ってます。
16アルデバランbfsも使いましたが、ブレーキがSSAIRに比べイマイチだし、チャチ臭いのと、ブレーキ設定に磁石をハメるのが古臭くて売り飛ばしました。
アルファスAIRも使いましたが、SSAIRを使ってるせいか、値段の割にいいとは思いましたが、売り飛ばしました。
T3AIRは、TWがイマイチぽかったので、購入しませんでした。
カルコンbfsは重過ぎます。ミノー中心なので、軽ければ軽いほどいいので。だからカルコンbfsは選考落ちでした。カルコン信者じゃないしね。
ソルトで使うなら、アルファスAIRかアルデバランでしょうが、ソルトはSV機しか使わないのでSSAIRに落ち着きました。
今年でたSVライトリミテッドが素晴らしく、小規模な渓流はSSAIR。小規模、中規模はSVライトリミテッド。
本流はスティーズ A TW SVスプールでやってます。ジリオンSVも良かったですが、スティーズ A を使うと霞ました。
ちなみにストリームカスタムはやめた方がいいですよ。インダクトローターを固定するから、ある意味エアブレーキを殺すのでバックラッシュし易いですよ。
SVライトリミテッドはほんと渓流向きですよ。ノーサミングでバックラッシュしないから、全くストレスフリーだし、エア機よりラインを多く巻けるのでよりバーサタイルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる