ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

カナダ留学中の者です。

chi********さん

2018/9/1701:56:14

カナダ留学中の者です。

帰国の際、荷物をなるべく軽くしたいのですが、
電化製品などを寄付できる場所はあるでしょうか?
日本の電化製品ではなく、カナダで買った電化製品を
寄付したいのです。

古着などは教会の前にあるポストのようなもので寄付すると聞きました。

また、荷物を軽くするコツなどがあれば教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ech********さん

2018/9/2016:25:45

寄付と言う形でなくていいのなら
「リサイクル」として電化店に持って行ってみては。
Staplesは使っていたプリンターをそこで購入した
わけでもないのに快く受け取ってくださいました。
後は他の方も仰ってますがセカンドハンドストアですね。
使えそうなものなら友達にあげたり。
荷物を軽くするコツとしてはお土産は軽いモノを買う。
小さいものを選ぶ。または何も買わないってそれは
ムリだからねー。。。

cut********さん

2018/9/2008:16:19

kijijiはよくカレッジのテキストを売るときに利用してました(笑)

ただ、kijijiは少し気を付けないと、あとで難癖をつけてくる人もいるので
売るときは返金できない旨など広告に明記しておくべきでしょう。

電化製品だと
お住まいの場所にもよりますが、
トロントの場合セカンドハンドのお店だと寄付できます。
例を挙げるとValue Village
https://www.valuevillage.com/
The salvation Army Thrift store.
http://thriftstore.ca/

でも、一応ドロップオフする前に聞いてみたほうがいいと思います。
よく、”こんなものも売っていいのか”っていう電化製品も見るので(ぼろいという意味で)コンディションが良ければ喜んでもらってもらえます。
あとは、オンタリオの場合は自分の住む近くに引き取ってくれるところがあるかを探すサイトがあります。
https://www.recyclemyelectronics.ca/on/where-can-i-recycle/

Canada, donation, electronicsで調べるといろいろ出てくるので
お住まいのところから便利のいいところを見つけられるといいでしょう。

tho********さん

2018/9/1702:37:12

寄付と言うのは難しいでしょうが、個人的に売るか無料であげるかは出来ます。
よく使われるのが
https://www.kijiji.ca/
と言うサイトで、メルカリの様に送ったりしないで、近くの人が取りに来て、無料とか有料とかで、持って行きます。 電気製品だと、かなり直ぐに持って行くと思います。 出すのは無料で、近くの街を選んで投稿すると、効果があります。
私もかなりの物を売ったり、差し上げたりしました。
どうしても、持って帰りたいものは、持つか、郵送するかですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる