ここから本文です

Nintendo Switchについて

アバター

ID非公開さん

2018/9/1702:10:48

Nintendo Switchについて

ジョイコンは不具合が起こりやすいと聞いたにですが、使用している方はどうなんですか?是非回答していただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ril********さん

2018/9/1800:24:58

うち、スイッチ3台あるんですが、3台ともジョイコンのみ修理に4回だしました。
買って数ヶ月でです。
スティックが押せなくなったり、ZRが押せなくなったり、左ジョイコンが触ってないのにキャラが勝手に動き回るということが起きました。
キャラが動き回る不具合は3台とも起きました。
プロコンにまで同じようにキャラが動き回る不具合が起きました。
ボタンが押せなくなる不具合は保証期間内にも関わらず有償で、キャラが動き回る不具合は無償でした。

直ってやれやれと思ってたらそのうちの1台の左ジョイコンがまた勝手にキャラが動き出しました。
さらに右ジョイコンは本体にさしても認識されなくなりました。

うちのスイッチは、1台はプロコンメインで遊んでるのでジョイコンの扱いが悪いとかはないので、明らかにジョイコンの作りの問題です。

何度も修理にだし、何度も壊れ任天堂にクレーム入れましたが、設計ミスはないと、かわされて終わり。

初期モデルだからいけないのかとお思い、仕方なく新品のジョイコン2台買い直しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2018/9/1720:13:33

3ヶ月で2回修理に出しましたね。

結論的に自分の家での現象を解決したのは「本体とジョイコンの距離」でした。

任天堂公式では4.5m以上距離があると不具合が起きやすいとの回答がありましたが、

私の場合「有効範囲は限りなく1m」という結論に至りました。
これ以上離れると、操作系統に異常が出ます。

PSコンもそうですが、無線コンは常に爆弾を抱えているようなモノなので、ある日突然壊れます。
メーカー保証は1年ですが、購入した店でゲーム機保証をやっていたら入った方がいいくらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる