ここから本文です

simフリーのiphoneについて現在ソフバンで6S使用中で今回新しいiphoneに変えよう...

cer********さん

2018/9/1703:20:50

simフリーのiphoneについて現在ソフバンで6S使用中で今回新しいiphoneに変えようかと思案中なのですが、よくわからないのでお聞きしたいのですが、

例えば外国で新しいシムロックフリーのiphoneを入手した場合それに今使ってる6sのSIMを入れて日本で普通に使えるのでしょうか?
そして海外ではSIMを抜いて、現地のプリペイドSIM を入れたら向こうでも使えるのでしょうか

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/9/1713:18:41

例えば外国で新しいシムロックフリーのiphoneを入手した場合それに今使ってる6sのSIMを入れて日本で普通に使えるのでしょうか?
→一応、使用可能です。
ネックになるのは日本の技適があるか、否かです。
技適がないと大手通信会社では契約しない等のケースがあります。

そして海外ではSIMを抜いて、現地のプリペイドSIM を入れたら向こうでも使えるのでしょうか
→使用可能な地域が多いです。
Apple Stora(日本)のSIMフリー iPhone6sを持ってますが海外の現地通信会社のプリペイド式SIMを入れて何度も利用しました。
特殊な方法でなければ現地についてSIMを挿入すれば使用が可能となります。
一部、ネット接続でアクティベートが必要な場合があり、その際はwifiでネット接続してアクティベートする事で直ぐに使えました。

日本販売のiPhoneと海外品の違いとして言われるのはカメラのシャッター音を消音出来るか否かです。
値段についてはアメリカ以外の国としては日本の販売価格は比較的安く購入可能です。

質問した人からのコメント

2018/9/18 03:49:13

詳しい方がたくさんいらして感謝です!!
勉強になりました。
とりあえず日本でアップルストアのオンラインでシムフリーの8を買って楽天かマイネオあたりでシム買ってみようと思います
買って海外での使用にも光明が見えました。
丁寧に教えてくださってありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2018/9/1709:56:58

未だに「シムロックフリー」なんて言葉使ってる人がいるんだ?(笑)
わざわざ海外でSIMフリーのiPhoneなど買わなくても今持っているのがiPhone6sなら簡単にSiMフリー化できるんですが?
それにもし新しいiPhoneに買い換えて今のiPhone6sを売るにしてもSIMフリー化して売る方が高く売れるし。
それに新しいのを買うにしても日本のApple Storeで買えば最初からSIMフリーですよ。
だから昔と違って今じゃわざわざ海外でiPhoneを買うメリットって何もないの。
それどころか買う国によっては周波数帯の違いや技適の関係で日本で使えないモデルである可能性もある。

SIMフリーというのは使うSIMの制限が無いモデルのことですよ。
つまりSIMと端末の通信方式と周波数帯が合っていればどこのSIMでも使える。と言うこと。日本SIMとか海外のSIMとかなんて関係ない。関係するのは先に書いたSiMと端末の通信方式と周波数帯の合致だけです。

kei********さん

2018/9/1708:08:55

>外国で新しいシムロックフリーのiphoneを入手した場合それに今使ってる6sのSIMを入れて日本で普通に使えるのでしょうか?

その通りです
ただし、周波数帯が合ってる国や地域でない場合は不可です

アップルケアでの保証等を考えると、海外で入手するよりも日本のアップルストアで購入したほうが良いような気がします
どこで買っても、たいして価格は変わりませんから

nan********さん

編集あり2018/9/1705:29:31

「SIMフリー」、世界中のキャリアのSIMカードが使えるって事。
6sはSIMロック解除できるよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる