ここから本文です

安室奈美恵さんの引退、マスコミが大騒ぎしていますが、山口百恵さんの引退時は、...

pra********さん

2018/9/1706:55:16

安室奈美恵さんの引退、マスコミが大騒ぎしていますが、山口百恵さんの引退時は、どうでしたか?

安室奈美恵さんは現役時は、ごく普通のアーティストと思いましたが、マスコミはどうしてそんなに騒いでいるのか分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cff********さん

2018/9/1706:57:32

総裁選に目を向けさせないためです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2018/9/2314:38:29

どっちも「時代を象徴するアーティスト」だったので、マスコミが騒いでいるんです。
現役時、ごく普通のアーティストだと思ったと仰ってますが、ごく普通のアーティストは通称「アムラー」と呼ばれるファッションを真似するファンを生み出し、社会現象を巻き起こしたりなど出来ません。
似たような事は浜崎あゆみにも言えますね。
彼女が引退を発表したら、同じ様に騒がれると思いますよ。

彼女の広報活動が優秀だとか個々人の好き好きなど色々な要因はちょっと脇において置いて、社会現象と呼ばれるようなブームを作り出せたアーティストは本当に「ごく普通のアーティスト」と呼べるかどうかという疑問は呈させて頂きます。
ある意味、オタク的に言わせて頂けるなら、彼女はエヴァンゲリオンみたいなものかと。
面白いかどうか(個人の感想)はともかく、なんか世間で流行っちゃった(自分以外の多数の評価がある)って奴だと思います。

で、ブームと社会現象巻き起こしたアーティストって、マジ普通って思う???
アーティストは全員ブームと社会現象巻き起こせるの?
個人的にはそういうの起こした人を「大スター」って呼ぶと思うんだ。
個人的に私は安室さんよりMAXや篠原涼子の歌声の方が好きだったけどね。

mok********さん

2018/9/1913:33:56

山口百恵さんは各局で特別番組を放送したと思います。
安室奈美恵さんはけっこう売れました。
今迄の日本の歌手の売上12位です。

ddd********さん

2018/9/1807:55:08

百恵さんの時は、広い世代での大騒ぎでした。
当時は今ほど娯楽も無かったので、スターは本当のスターでした。
安室さんは普通のアーティストでもありません。
2人とも「1人で生で歌える歌手」でした。

今は普通の「アーティスト」でも充分に価値があります。
ぞろぞろ出てきてスカートでくるくるお遊戯している口パクの人だかりが大人気です。

安室さんはこんなことをしなくても、229万枚のヒットもありました。
1曲で200万人の人がCDを買ったのです。

百恵さんの時は、広い世代での大騒ぎでした。
当時は今ほど娯楽も無かったので、スターは本当のスターでした。...

kik********さん

2018/9/1800:43:03

ごく普通のアーティスト

ではないと思う。

ここ10年でも女性ソロのトップを走り続けてアジアでも君臨し、国際的にもアジア人として初の音楽賞をとっていましたよ。TVには出なかったですから知らない人もいるみたいですが。もはやちょっと格が違うところまで行っていたのが安室でした。

und********さん

2018/9/1709:08:39

百恵さん引退の時は大変話題になりました.全国民,全世代的に,と言っても過言ではないくらいで,それに比べると今回の安室奈美恵さんの場合は静かだと思います.百恵さんの場合は結婚によるものだったので,そのせいもあったでしょう.なかなか引退表明をして活動を終止されるアーティストも無いため,騒がれるのも当然かと…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる