ここから本文です

日曜祝日は、郵便物の仕分けはされますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1709:13:55

日曜祝日は、郵便物の仕分けはされますか?

日曜日の午前中にゆうゆう窓口に持ち込んだ翌日配達エリアの普通郵便、翌日月曜日が祝祭日の場合、火曜日に配達されるでしょうか。
それとも火曜日に仕分けされて、水曜日着でしょうか。
窓口で聞き忘れました。

閲覧数:
228
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2018/9/1709:49:44

郵便局は閉まっていても 郵便物やゆうパックの
仕分け作業は行っています。

差し出した郵便局から 翌日配送される
エリアなら 気象状態が悪かったり
災害で道路が通行止めになっていない
限り 火曜日に配達されます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/17 11:14:53

わかりやすかったです!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/9/1710:06:04

当日発送締め切り時間までに窓口に出したのなら翌日配達の可能性が高いです
土曜日と休日(日曜日と祝日)も大きい郵便局の郵便窓口と物流業務はやっています
街の中にある小さい窓口だけの郵便局は平日のみです

休日(日曜日と祝日)は年末年始の一部以外は
急ぎの郵便物のみの配達となりますので、普通に出される
急がない郵便物については火曜以降になりますね

急いで配達してほしい人は土日や休日でも郵便物を出しに動きます
窓口で速達か記録付き出しましょう

郵便物の発送は締切時間までに窓口に出したのなら発送がされ、地域間輸送され
配達の郵便局には配達日の早朝に輸送され内勤者が区分し朝に配達担当者に引き渡されます

ゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止が東京23区は2017年2月から大幅拡大
http://yubin.2-d.jp/y1/25.html
土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html
郵便料金の支払い方法いろいろ(窓口に出すなら現金でも可能
http://yubin.2-d.jp/y5/30.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/9/1709:47:05

日曜祝日も郵便物は仕分けも輸送もされます。翌日圏内なら火曜日が通常の配達予定日ではあるけど、3日分の配達数が込み合うので1日遅れもあると郵便局で言ってました。