日本国際ギデオン協会は、カトリックですか、プロテスタントですか。

日本国際ギデオン協会は、カトリックですか、プロテスタントですか。

宗教3,838閲覧

ベストアンサー

4

国際ギデオン協会は、超教派の伝道団体です。割合としてはプロテスタントの会員が多いのですが、カトリック教会のメンバーもいっしょに活動しています。 あなたもホテルに泊まった時に、部屋のベッドサイドの引き出しに聖書があるのを見たことがありませんか。あの聖書はほとんどギデオン協会から贈られたものです。ほかにも、中学・高校の校門で聖書を配布したり、看護師の戴帽式に聖書を贈呈したりして伝道活動をしています。 協会の発足のきっかけがひとりのビジネスマンの祈りから始まっているので、現在でも会員はビジネスマンが多いようです。 伝道活動のほとんどの部分は聖書配布で、配布する聖書は、会員の献金によって購入しています。確か、1年に1回、全国各地で「証」を中心とした大会が開催されていると思います。

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

カトリックではありません。口語訳はプロテスタントです。 聖書を一つにしましょうとして共同で訳したのが共同訳です。 少し訳が違いました。

0

サイトを見ますとプロテスタントの超教派の組織ですね。 福音派の影響が強そうですが、聖書の配布以外は、特別活動しているようすはないですね。

0

超教派の伝道団体です まー、どちらかといえばプロテスタント色強いが^^;