ここから本文です

内田裕也さんは日本のロックの大御所的にテレビ等のマスコミに扱われていますが,...

kat********さん

2018/9/1713:51:33

内田裕也さんは日本のロックの大御所的にテレビ等のマスコミに扱われていますが,有名な曲,大ヒットした曲ってあるのですか?全く知りません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2018/9/1714:23:32

1950年代のロカビリー時代、1960年台後半のGSブーム、或いはビートルズ全盛期とその時代、時代に何となく関わり、それからも何となく誰かのお裾分けを得てロック界に居座り続けていました。勿論ヒット曲などはありません。ただ何と無く長くロックンローラーと言い続けて来ただけの「どんぶりロックンローラー」です。
昔、私が若い頃、矢沢永吉が在籍していた「キャロル」のラストライブがあり、その時エーチャンがステージに内田裕也を呼び、紹介したことがありました。その時初めて内田裕也を知りました。1975年のことです。
結局なんでこれだけ有名になったのかは恐らく日本の芸能界の七不思議だと思います。

Jin

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「内田裕也 ヒット曲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2018/9/2214:29:02

歌はかすりもせなんだが、役者としてまあまあ売れました

「ロール オーバー ベートーベン」
https://youtu.be/U9p4LWq21SE
この一曲がある、そのことだけは、ほめてあげたい

dad********さん

2018/9/2109:04:32

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

loc********さん

2018/9/2108:16:43

ない。

でも無駄に経歴と横のつながりだけは持っている。
例えば、内田裕也と同世代で、1950~60年代にいた人気バンドのハシリである「寺内タケシとブルージーンズ」とか、そんなのに無駄に参加して、ボーカルをやった、といった経歴だけはある。

でも普通に考えて、寺内タケシのほうが絶対的にすごいはずなのに。
おかしい。

その前だと、佐川満男とか北原謙二とか中村泰士とかとバンドを組んでいる。
これらの人たちのほうが凄い人たちなはず。
北原謙二だって「若いふたり」ってヒット曲があったし、
佐川満男だって「今は幸せかい」とか、ヒット曲はある。
中村泰士にいたっては、説明要らないだろ?ってくらいすごい人。

でも内田裕也は何もない。
なのに、時代の先取りかの如くフラワー・トラベリン・バンドのプロデュースをしてみたりして、ちょいちょい存在感をアピールして来るのだ。
でも実際は、同じ時代には、かまやつひろしやミッキー・カーチスのほうがよっぽどプロデュース業をしていた。
あの、新人を発掘しておきながら、必ずと言っていいほど途中で投げ出すかまやつひろしやミッキー・カーチスよりも、内田裕也は何もしてないんだぞ?

他人のふんどしで相撲を取っていそうなギリギリのラインを生きている。
それでもってたまに俳優やってみたり、インタビューで変なこと言ってみたり、そんな事で生き抜いてきた人。

みんながショーケンのように「シェキナベイベ」とか言って持ち上げるから調子こく。
でもいいよなぁ、そんな風に自分で自分を持ちあげながら生きてさ、
オノ・ヨーコとも会う機会があってさ、樹木希林とオノ・ヨーコが親友になっちゃうとかさ、普通の神経してたら起こるわけない奇跡がなぜか起きる。
いま流行りの「鈍感力」の持ち主なんだろな。

まぁもし樹木希林と離婚して島田陽子と再婚してたら、
今の内田裕也はないでしょうね。

y29********さん

2018/9/1913:57:38

勝手に言ってるだけです。

pas********さん

2018/9/1811:28:17

ヒット曲はありません。

キャロルの矢沢永吉やタイガースの沢田研二等見出した
日本のロック界の開拓者です。
曲者なのでロック界では強面(コワモテ)の兄貴でした。
いつの間にかメディアでは大御所になってました。
シェキナ、ベイビー❗️

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる