ここから本文です

若おかみは小学生 児童福祉法や労基法に抵触しませんか? 通報受けたら旅館の...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1714:21:04

若おかみは小学生

児童福祉法や労基法に抵触しませんか?
通報受けたら旅館の存続に関わると思います。

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2018/9/1714:36:41

労働基準法で禁じられている中学生以下の労働ですが、実はこれには例外が定められています(労働基準法第56条)。

「児童の健康及び福祉に有害でなく、かつ、その労働が軽易なもの」
「映画の製作又は演劇の事業」

アウトですね。まぁアニメなので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jdg********さん

2018/9/1714:30:14

フィクションです。

フィクションなので児童福祉法や労働基準法は関係ありません。