ここから本文です

スーパーGTは昔は全日空GTと言われてましたね。なぜパドルシフトのセミオートマに...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1716:08:10

スーパーGTは昔は全日空GTと言われてましたね。なぜパドルシフトのセミオートマになったのですか?

補足全日本の訂正です。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

efd********さん

2018/9/1716:21:29

渋滞のとき楽だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2018/9/1721:16:40

1つは、パドルシフトの導入と合わせて改訂された2009年からの車両規定でダウンフォース量が多くなるため、ドライバビリティを向上させるため(変速時にハンドルから手を離さなくてイイから)。

もう1つは、旧ザイテック製パドルシフトシステムの信頼性が高く、価格も安くなって導入しやすくなったため(フォーミュラ・ニッポンでGTより1年早い2008年から導入し大きな問題が起きなかった)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる