ここから本文です

minneを辞めたいと思っています。 ハンドメイド作家(雑貨)しています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1716:18:19

minneを辞めたいと思っています。

ハンドメイド作家(雑貨)しています。

(4年くらい)
minneの方は意外と会話してくる方が多く、メッセージを控える方法もありですが、
正直、対応に疲れて来ました。
(無言対応は申し訳ないと思いますし、
私としては、無言対応するくらいなら辞めたいと思っています。)
また、フォロワーも増えていて、一人で作業やっている身としては、
丁寧な性格?なので、梱包にも目を配っていて、
丈夫な梱包で一人一人に発送しています。

さらに、
・結構売れている。
・フォロワー数もかなりいます。
あとは、minneの売上金は「今月結構売れたなぁ!♪」と思っても、
来月末…。
その理由もあり、フォロワーしてくれた方が不快な思いせず、
minneを終わりにしたいです。

急遽辞める/退会するという訳にも行かないので、何か辞める理由として、
「1ヶ月後に○○ギャラリーは終了致します。」だけで良いのでしょうか?><
「1週間後に…」も聴きたいです。。

メルカリは無言取引は不安になりますが、必ず受取評価してくれますので、
追跡も配送料も安く簡単に発送出来ます。
メルカリ一本に絞りたいと思うのですが…。

実際辞めた方は、どんな風に…どうやって辞めたのでしょうか。
そのまま退会…とは行かず、「疲れたので辞めます」とも言えません。

誰か知恵をお貸しください。
言葉にも弱く、誰か例文を考えてくれるととても助かります…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywy********さん

2018/9/1718:31:27

辞めるなら引退します→引退しました。ってスパッと止めますね。お知らせみたいな紹介文のみ一月程度ずらしますね。
しかし引退というより今回はメルカリに絞るということなので、◯月◯日からメルカリのみで販売します。って書くのが良い気がします。
退会はせず、連絡の為、それから4年間の実績の証拠として残すのが良いようにも思えますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/17 20:50:07

回答ありがとうございます!皆様に見てもらえるように「メルカリのみでやっていきますので…」と1ヶ月空けて伝えることにします!hy1********様も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hy1********さん

2018/9/1717:44:22

販売をしばらくお休みする事もできますが、キッパリとお辞めになるのでしょうか?

どちらにしても、「この度諸事情のため販売を続けていく事が困難になった為、当分の間こちらのギャラリーはお休みいたします。」または「〜こちらの〇〇(ショップの名前)は販売終了いたします。」といった感じでいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる