ここから本文です

関西国際空港から京都駅まで安く移動できる手段を教えてください。 12月に京都...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1718:29:10

関西国際空港から京都駅まで安く移動できる手段を教えてください。

12月に京都大阪旅行を予定しています。
航空会社peachを利用して関西国際空港に到着後、京都駅に行きたいです。
その日

にチェックイン予定のホテルが京都市下京区五条通東錺屋町にあるので、まずホテルに荷物を置きに行きたいのです。

ネットで移動手段を探したところ、安いので京都アクセスきっぷを利用するのと、peach利用者限定のきっぷを購入し、電車で移動するのがいいかなと思いました。
しかし、どちらも京都駅には行けないようなのです。
京都アクセスきっぷは河原町駅で下車しないと無効になってしまうのでしょうか?
peach利用者限定の方も、京都エリア乗り降り自由となっていましたが、京都駅は入っていないようでした。
ホテルの位置的に、京都駅が一番近いのかな?と思ったので、なるべく安く京都駅に行きたいのですが...。
もしくは徒歩でホテルに近い駅に到着出来ればどこでもいいのですが、知識が無く、電車もあまり乗り慣れていないのでどこの駅で降りればいいのか調べてもよくわからないのです。

詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

編集あり2018/9/1806:56:29

京都アクセス切符は、阪急京都線のうちの対象になっている駅まで。(あと嵐山線と千里線も対象かと。)

なので、(阪急烏丸(からすま)駅から京都市営地下鉄烏丸線四条駅行って五条駅へ一駅乗る手間/時間を考えると、)烏丸駅から歩いてご予定宿泊施設にいかれればいいかと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1719:26:34

    回答ありがとうございます!

    なるほど、京都アクセスきっぷは乗り換えを必ず天下茶屋駅でしなきゃいけないけど、河原町駅までの対象内なら好きに行けるよーというきっぷだったんですね...。
    烏丸駅で降りれるならばそこからは歩いて行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

「関西空港」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mmm********さん

2018/9/1719:06:44

「アランヴェールホテル京都」なら、京都アクセスきっぷがいいよ。

阪急京都線の河原町駅より1駅手前の烏丸駅で下車して、
地下鉄烏丸線の五条駅で下車すれば、徒歩2分で着きます。

hon********さん

2018/9/1718:59:44

関西空港駅から京都駅だけしか使えませんが(帰りは定価)、ピーチではるかが1900円になります。

https://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/inflights/inflight_ticket/kix


このリンク、質問者様の書いている内容からするとご存知かと思いますが、この一番下にはるかあります。

明日から、はるかも関西空港駅に復帰しますので、便利になります。

私は、滋賀県大津市在住ですが、はるか往復割引切符使っています。
有効期間が14日なので、国内はほぼ問題ないのですが、海外は、今のところ、14日以内にしています。

補足
ホテルの場所、住所から探してみました。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E6%...

ホテル日航プリンセス京都でしょうか?

https://www.princess-kyoto.co.jp/access

このホテルなら京都駅からタクシーで行ってもそんなに遠くないと思います。

京阪の駅からだと、祇園四条が最寄ですが、この駅だとタクシーが捕まりにくいです。