ここから本文です

ゴルフの打ちっ放しでもスパイクシューズは履くものですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1719:05:57

ゴルフの打ちっ放しでもスパイクシューズは履くものですか?

また有ると無いとではかなり違いますか。

閲覧数:
321
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2018/9/1809:21:21

どっちでもいいです。

そんなの気にする人は、コースが野芝か高麗か洋芝かまで
気にしないといけないし。夏と冬、雨あがりとか考えると
キリがないので。高さもゴルフ場では一定なんてことはない。
真っ平らがないから。

ただ、普通のスニーカーだと壊れます。できれば
スパイクレスでもいいのでゴルフシューズの方が靴にやさしいです。

  • ope********さん

    2018/9/1813:52:10

    ちゃんと下半身を使って力強いスイングができるなら、
    トーションコントロールがされているのでゴルフシューズ
    がおすすめです。
    まあサンダルでもスイングはできますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/1910:00:10

軟らかいスニーカーで練習している間に右足が外反母趾になってしまいました。今ではスパイクレスシューズが欠かせません。

bes********さん

2018/9/1812:25:50

私は履きます。
履かないほうがいいような気がします。

hol********さん

2018/9/1811:02:05

自由でしょう。

私はウェアもシューズも全部ラウンドするのと全く同じ条件です。
その方がラウンドする時もいつも通りで違和感ゼロなので。
(昔は普段着にスニーカーなどでした)

練習場ではTシャツやジーパンやジャージなどの人もいますが、そんな人がシューズだけゴルフ用である必要もないと思いますね。

練習場のマットの種類も色々なので良いか悪いかは何とも言えませんね。

koc********さん

2018/9/1809:24:37

ド、ド、ドレスコードを守ってくれぇぇぇって、。。。なんだ練習場の話しですかぁ。

練習場のマットは滑ったりするからねぇ。
底がツルツルのはどうかな。

ドレスリハーサルって言葉もあるけど、本番の時に違和感なくやる為ならスパイクシューズもありでしょうかね。

自分はソフトスパイクです。普通のスニーカーでも問題ないですがね。

sen********さん

2018/9/1808:06:27

足元が滑る状態でスイングはできませんから私はゴルフシューズを履きます またラウンドと同じ状態で練習したいのも理由です。
ただウェアは気にしませんよ(笑)。
滑らないならスニーカーでもいいでしょう