ここから本文です

ゴルフの打ちっ放しでもスパイクシューズは履くものですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1719:05:57

ゴルフの打ちっ放しでもスパイクシューズは履くものですか?

また有ると無いとではかなり違いますか。

閲覧数:
321
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2018/9/1809:21:21

どっちでもいいです。

そんなの気にする人は、コースが野芝か高麗か洋芝かまで
気にしないといけないし。夏と冬、雨あがりとか考えると
キリがないので。高さもゴルフ場では一定なんてことはない。
真っ平らがないから。

ただ、普通のスニーカーだと壊れます。できれば
スパイクレスでもいいのでゴルフシューズの方が靴にやさしいです。

  • ope********さん

    2018/9/1813:52:10

    ちゃんと下半身を使って力強いスイングができるなら、
    トーションコントロールがされているのでゴルフシューズ
    がおすすめです。
    まあサンダルでもスイングはできますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2018/9/1719:09:13

ソフトスパイクでよいかと。割と違いますが、金属スパイクはやめたほうがよさそうです。あえてサンダルや裸足で練習する方もいますが。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2018/9/1719:17:04

打ちっ放しでスパイクは履いた事は無く、むしろ。。。
天然芝と人工芝やゴムのスタンスマットは靴底とのグリップ具合が
違うので、スパイクレスシューズか、靴底のシッカリした運動靴が
良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2018/9/1719:23:05

別になんでもいいですよ。
ゴルフなんて足場が毎回違うわけですから靴の違いでどうこうなんて言っても仕方ないかと。

old********さん

2018/9/1719:48:00

スニーカーで練習している。コース用のスパイクなどはいて練習したことはない。靴が傷むだけ。
余計なことかもしれないが、わざわざ履き替えている人をたまに見かけるが、上手な人をほとんど見たことがない。はだしで打つ方がよほどましな練習になると私は思うw

j_r********さん

2018/9/1720:52:09

平坦なところで打つわけだから、スニーカーでちゃんと打てない人は何を履いても打てないです。
スパイクの意味は足元が平らではない場面で必要です。