ここから本文です

ドイツを旅行中、切符に刻印をせず不正乗車になったようです。 パスポートを見せ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1719:14:10

ドイツを旅行中、切符に刻印をせず不正乗車になったようです。
パスポートを見せ、紙をもらいました。私の名前と生年月日、住所欄には日本領事館の住所になっていました。パスポート番号の記載

はありませんでした。
特に罰金を払えと言われたわけでもなく、ただ紙をもらっただけです。振り込み先が書いてあるので、払えということだとは思います。
しかしその紙の記載はすべてドイツ語。旅行者に対して罰金が必要という旨も説明せず、ドイツ語の紙を渡すだけなんてアリでしょうか?

ドイツはまた行くと思うのですが、これで入国ができなくなることなんてあるのでしょうか?

補足できれば罰金は払いたくないです…。

閲覧数:
708
回答数:
16
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2018/9/1720:13:22

以前、ドイツの鉄道に乗って田舎の無人駅まで行きました。帰りの切符が買おうにも買えず、仕方なく帰りの列車に乗ったら車掌が来て、事情を説明しても理解してもらえずにしつこく責め立てられました。

ドイツ国鉄には、古~い、お役所的体質がありそうですね。というか、こいつら、実はかなり独善的な民族なのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/18 07:48:26

作り話ではなく体験談が聞きたかったんですが、海外はおろか家から出たことのないような人たちの妄想ばかりで苦笑してしまいます。
体験談を聞かせて下さった方にベストアンサーを差し上げます。

ちなみに私はドイツ語が分からないとは一言も言っていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2018/9/1802:11:02

再入国できなくなってもいいのなら勝手にどうぞ。
そんな輩が歓迎されるかどうか考えればわかるっしょ。

それにしても匿名クンの態度は劣悪だな。
返答の最初は「回答有り難うございます」だろが。
無礼者にマトモな回答なんぞつかん。

toc********さん

2018/9/1720:54:30

>できれば罰金は払いたくないです…。

なぜ?

chi********さん

2018/9/1720:49:29

州によっては刻印しない所もあるし、しないといけないところもあります。
全て記録されますし、パスポート番号も控えられたし、払うしかないでしょう

hos********さん

2018/9/1720:37:56

人間性に問題あり。不正乗車要するにコソドロみたいなもんだよ。バレてなお罰金払わないとかあり得ない。払わないなら一生ドイツとは縁切りの覚悟しなくちゃ。少額なペナルティで済ましてもらえるチャンスを自分で放棄するんだから、払わないで起こる不利益は自分で受け止めな。回答者への返答見てると、突っかかったり言い訳だったり、開き直りじゃないの。そんなんなら質問しても無意味だ。「ダイジョブダイジョブ無問題」これでいいかい?(笑)

flo********さん

2018/9/1720:35:26

やっちゃったね

罰金60ユーロ 安いもんだ。

払いたくなければ無理しなくてもいいけど
その後どうなるか知ってるよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる