ここから本文です

高2理系です。文転するか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1721:07:01

高2理系です。文転するか迷っています。

今のところ薬学志望ですが、めっちゃしんどいって言われてるし、実験とかめんどくさそうだし、薬剤師になりたい訳でなく研究をしたいなーって漠然と考えてるだけで、とくに何を研究したいとか考えてません。また自分は生物選択なので、理系で行くとしたら興味的にも科目的にもこの学部しかないです。
文転したとしても、どの学部もあんまり興味なくて、唯一経済学がなんか面白そうってくらいです。
はっきりいって大学生楽しみたいです。遊びたいです。海外とか行ってみたいです。

将来の夢は出来るだけ高収入を得たいってくらいです。就職は理系>文系 出世は理系<文系 って感じですよね? そうなると将来の稼ぎを考えると文系に行った方がいいのかなーなんて思います。
ちなみに、志望校は京大なので文転しても(もし受かれば)就職とかは問題ないように感じます。

勉強の面では、数学の才能はあまりないように感じます。また暗記科目はそれなりに得意ですが、現代文が少し苦手です。

これらを踏まえて、文転はアリでしょうか?それともこれは甘えでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/9/1817:33:46

理系は望んで行った方がいいと思います。遊びたいならば京大経済です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2018/9/1721:19:41

東大ならともかく所詮地方大の京大だと無しですね