ここから本文です

ホットヨガLABAの体験に行きました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1721:25:26

ホットヨガLABAの体験に行きました。

通うつもりだったので申し込みしましたが…
内容に不安が有り解約したいです。
三ヶ月特別料金ですので8ヶ月は通っていただきますと言われました。
それに、3ヶ月以降からのコースも勝手に一番高いコースになっていたのでビックリしました。
しかし…契約書にはそんな事書いて居ませんが、3ヶ月後解約できるのでしょうか?
8ヶ月は通わないとダメでしょうか?

補足説明の際は…3ヶ月後どのコースにするか選んでくださいと言われました。
私も最後の確認で…3ヶ月は特別料金のフリーフルタイムで通って考えて3ヶ月後コースは決めたら良いんですね?と聞いたら、そうです!と言われました。
なのに、12月からは16300円のコースが書いてありビックリです。
三ヶ月特別料金後は五ヶ月通わないといけないと言うのは言われましたが…申し込み書にその事が書いて居ないため解約できるのではないかと思いまして…相談させて頂きました。
ヨガマットも強引に買わされたのも気に入らなかったんです。
後から無料貸し出しがある事を知りました。
説明の際は無料貸し出しが有るなんて言われず…買わないといけない感じで説明されたんで買ってしまいました。

ホットヨガLABA,契約書,三ヶ月特別料金,高いコース,体験,それまで,新人

閲覧数:
1,204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/9/2022:25:04

どのコースに入っても、最初の3カ月は、特別価格なので、1番高いコースで入会した方がお得です。
だから、1番高いコースで入会手続きされてます。
4カ月目からは、通常料金になるので、それまでに、やっぱり、タオルとか借りれた方が便利だなぁ…と思ったら、そのままで。
他のコースで充分だと思ったら、それまでに、変更すれば大丈夫です‼︎
前の月の15日までに変更すれば良かったかと思います。
コース変更の手数料は、1回目は、かからなかったと思います。
私の時は、解りやすく説明してくれましたよ‼︎
なので、その方が、新人さんとかだったんですかね
他の方に聞いて見たら、優しく教えてくれると思いますよ。
せっかく、ストレス発散に行くのに、
不信感の有る所で通うのもったいないので、退会されるなら、早目に言った方がいいと思いますよ。(出来るかは、解りませんが)
問題解決して、スッキリして通えるといいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2310:09:33

    返信ありがとうございます。
    申し込み時には説明有りませんでした。
    三ヶ月はどんだけでもお試しいただけます。
    三ヶ月後ご希望のコースを選びますと話されました。なのに書類には三ヶ月後のコースが勝ってに決められていたのでビックリです。
    このことを話し先日コース変更しときたいと話したら、前月の1日から15日の間にしか出来ませんと言われました。
    パンフレットには前月の15日までに変更できると書いて有りますが…前月の1日からとは書いていません。
    上手く逃げられた感じです。
    対応した方は新人な感じはなかったです。
    かなり不審ですので…消費者センターに話し…ダメなら弁護士に相談考えてみます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2018/9/1721:34:47

申し込み時には説明があったはず。
説明が無く、勝手に申し込みされていたら、それは違法契約で無効です。
キャンセルしましょう。
消費者センターに相談してみては如何ですか?