ID非公開

2018/9/17 21:47

66回答

ワンピースドフラミンゴのジョーカーという地位って四皇カイドウの重要な部下もしくは右腕あたりなのでしょうか?このジョーカーの捉え方によってカタクリやクラッカー、マルコなどの四皇幹部より強いという人もいま

ワンピースドフラミンゴのジョーカーという地位って四皇カイドウの重要な部下もしくは右腕あたりなのでしょうか?このジョーカーの捉え方によってカタクリやクラッカー、マルコなどの四皇幹部より強いという人もいま すし、四皇幹部以下という人もいますよね?

コミック | アニメ570閲覧

ベストアンサー

0

カイドウの部下ではなくドフラミンゴは政府の所属、つまり百獣海賊団の一員ではありません。 したがってカイドウとは面識はあるがあくまで取引上の相手、部下とは主従関係がありますね。 でもドフラはカイドウを恐れている様でしたけど部下と主人という関係ではなかったはずです。 四皇やその力がこわいだけで取引は別に慕っているわけではありませんでしたよね。 流石に四皇幹部以上というのはないと思いますが、それに匹敵するクラスではあったと考えるのは自然でしょう。 ルフィはクラッカー・カタクリを倒しました。 ギア4の上位技を使ってです。 初期のギア4で倒されたドフラの方が弱いことはわかります。 でも大将藤虎にも対等に話してましたし、海軍を恐れていないことがわかりました。(まあこのときは政府の後ろ盾があったからですケド) よって七武海上位であることは変わりなく、一般幹部クラスよりは実力も上、 ジョーカーという名称は総合的な意味で立場的に枠外ということかと。 社外の取引相手であるから丁重に扱うということは現実でもありますね。 実際、CP0ともつながりありましたし、普通にやっててできる芸当じゃないですよね。。 ある程度力持ってる人間が偉くて当然でしょう。

その他の回答(5件)

0

「地位」の話をなら右腕でもなんでもない ただの取引相手でしょうね。 別会社の人間をなぜ、本社の副社長にするんだ? って話です。

1

トランプゲームでジョーカーが最強のゲームが多いからジョーカーが最強だと勘違いしてる人がいますが、ジョーカーがトランプで最強という設定はありません ジョーカーはどのマークにも属さない番外の札です そもそもドフラミンゴは百獣海賊団ではなくドンキホーテ海賊団の船長です ミンゴは百獣海賊団に入っていない例外といった感じなのでしょう。だから通り名がどのマークにも属さない番外の札「ジョーカー」なんだと思います ドフラミンゴは実力で言えばジャックより弱いと思います

1人がナイス!しています

0

直接の部下や傘下ではないけど、協力関係・同盟・ビジネスパートナーみたいな関係ではないかと。 ドフラミンゴはいわゆる「死の商人」みたいなものだと思います。直接手は下さないものの、戦争やテロの渦中にある物に武器や悪魔の実を提供して自分の肥やしにする存在だと捉えてます。 (最終目標は不老不死とマリージョアの秘宝を使って天下を取ることですが。)

1

強さではカタクリなどには勝てませんがカイドウの重要な部下ではあると思います。

1人がナイス!しています