ここから本文です

ガリバーフリマで安い車を見つけたのですが手数料たかくないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1721:52:49

ガリバーフリマで安い車を見つけたのですが手数料たかくないですか?

補足軽自動車なので車庫証明とかいらないと思うんですが1万円。
登録なんて陸運局で3000円もしないのに3万円。
ナンバー変更も1500円位しかしないのに8千円。
陸送と手数料も結構取るんですね。
これなら中古車出品するときはジモティーかメルカリ、フリマのほうが出品者もかなり得をするだろうに。

ガリバーフリマ,手数料たかく,安い車,ボランティア,手数料,肥溜め商法,サラリーマン

閲覧数:
2,015
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫狼伝説さん

2018/9/1801:12:18

そうなんですよ!ガリバーフリマは、安い車売ると手数料が高くつくんですよ。
その分、全国に出品できるとか、お金のやりとりに不安がないというメリットはありますが。
20万以下の車を売買することはかんがえてないんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eba********さん

2018/9/1801:36:44

ぼったくって大きくなった会社です。人件費が高いと言われれば、それまでです。

kur********さん

2018/9/1801:04:24

安く見せかけて、高く売らないと❗️

バカが買わないから仕方ない。

これがネット商法だよ。

ボランティア活動している企業は存在しない。

ネット底辺サイトも存在する。
こちらは、肥溜め商法。

安くするにはサラリーマンの年収を半減させる対策しか残っていない。

won********さん

2018/9/1722:23:50

本体が安いから手数料が高いんですよ。
ヤフオクでも定価2000円のサプリを800円即決で出品して、お、安い!と思ったら何のことはない、送料全国一律1300円なんてふざけた業者がいっぱいいます。

ボランティアじゃあるまいし、誰が損して商売するものですか。