ここから本文です

部屋がカオスと言われました。カオスの意味がちょっとよくわからないのですが、ど...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1721:59:48

部屋がカオスと言われました。カオスの意味がちょっとよくわからないのですが、どう受け取ればいいのでしょうか。

閲覧数:
1,673
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imo********さん

2018/9/1809:48:47

カオスは混沌という意味ですので、そこから派生して、ぐちゃぐちゃ、意味不明、何がしたいか分からない、などを一言で表すときに使います。

最初、片づけられていないのかと思ったのですが、返信を拝見しますと違うようですので、おそらくは統一感がない、おしゃれにしていない(その方にはおしゃれと感じられない)、物が多い(その人にとって物が多く見える)、色に統一性がない、家具や小物のテイストに統一性がない、などの意味ではないかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1812:16:48

    解説ありがとうございます!!
    RPGで、勇者の装備が強度重視でデタラメになるのと同じ現象が起きてるのかもしれません。

「カオス 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/9/1816:25:11

他の内容を読む限り、サイケデリックな感じをカオスと表現したんじゃないですかね?

良い方に捉えた場合ですが、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2018/9/1722:25:57

散らかってなくても、例えば、和室にベッドが置いてあり(まあ、これはいいとしても)、でっかい観葉植物があって、ミラーボールでもぶら下がっていれば、カオスでしょうね、ようは統一感がないというか