ここから本文です

手紙は気持ち悪いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1722:36:55

手紙は気持ち悪いですか?

半年ほど前に高校を卒業しました。
私には好きな先生がいました。
でも結局最後まで告白できませんでした。
手紙も渡せず連絡先も知りません。
それでもまだ好きです。
妹が同じ高校に在学していて連絡先を書いた手紙を渡してもらおうと思っています。
でももう半年も経っていて忘れた頃に手紙をもらうのは気持ち悪いですか?
あの時渡せなかった自分を悔やんでいます。
ちなみに高校時代、その先生とは結構仲が良かったです

閲覧数:
387
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/9/1811:45:11

先生は当たり前ながら
生徒が在学中にそんな関係にはなりません
バレたら人生壊しますからね
でもその気がないわけでもないはずです

もう卒業したのなら
一番の問題は解決出来ました!


ここからはしっかりと行動しましょう
まずは手紙…
いいですね!
SNS、メールなどは返信が出来てしまうので
もらった側も少し困ります
ですが手紙なら一方的に送れるので
感謝や思い出話、近況報告など好きに送れて
住所などを書かない限り
相手は返信の必要がなく、気楽に読めます

とは言え、コンタクトをとらないと
話は進まないので
最初の手紙から2週間後にもう一通出します

内容は近況報告などもしたいのでなどと理由をつけ
インスタや、Twitter、FBなどのIDを送ります

フォローして、コメントなどがあれば
脈ありです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2018/9/2011:37:16

返事が来るかどうかは別として、気持ちを伝えるのはいいと思います。

まぁ、恋愛感情で生徒を見てるか?と考えるとキモイかどうかは微妙なラインな気がしますが…。

半年なら仮にも仲良かったなら忘れてないでしょうし、渡すべきだと思います(*´ `*)

aty********さん

2018/9/1915:40:05

全然気持ち悪くない!!
在学中に手紙はまずいかもだけど、
卒業したしなんの問題もないと思います(^o^)
逆に卒業して半年たっているのに
気持ちは変わらず、手紙をくれるなんて
きっと先生もうれしいと思います。
元教え子と付き合う先生もいるって聞いたことあるし!
やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいし
うまくいけばラッキーってくらいの気持ちで
頑張ってください(/・ω・)/がんばれー!!!

van********さん

2018/9/1906:16:53

妹さんが在学中ならキューピッドになってもらい、貴女の思いをまずは伝えた方がいいと思います。先生とは仲よかったんでしょ? 半年前なんだから絶対覚えていてくれますよ。気持ち悪くなんかありません。熱い気持ちを手紙で先生にわかってもらうべきです。どうかうまくいきますように・・・。僕も応援しています。

tri********さん

2018/9/1823:03:07

私も諦められない人に手紙送ったことあります。
今大学に行ってるなら、奨学金やインターンシップの願書の書き方指導などを理由にして、直接伺ってみるのはいかがでしょう。あらかじめ電話でお願いしておけば、確実にお話しできます。
そういう必要があって、生活指導の先生に頼んだら引き受けてくれたことがあります。
個人的に、同じ女性としてのアドバイスですが、若いうちは、高校の先生って実際以上によく見えちゃうものです。若い人から言い寄られたら、相手は悪いように思わないと思います。なので、よくその先生の人柄をみて、大切にしてくれる人かどうかを見極めてから、お付き合いしてください。

chi********さん

2018/9/1811:28:48

きもいので手紙はやめましょう