ここから本文です

MTBのフロントディレイラーで、下からワイヤーを引っ張るタイプのものはもうないの...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1723:34:57

MTBのフロントディレイラーで、下からワイヤーを引っ張るタイプのものはもうないのでしょうか?SPECIALIZED HRXC2006年モデルに乗ってるのですがFディレイラーを新しくしたいです。下から引っ張るタイプのFDディレイ

ラーがさがしてもでてきません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/9/1801:41:10

3×8のトップスイングで良いんですかね?
今やスポーツ用としてのMTB用安価コンポーネントであるシマノのアルタス・アセラ・アリビオまで9速になっていますから8速用で新品を探すのは難しいでしょうが9速用を流用しても特に大きな問題は起きないはずなのでその辺から探してみてはいかがでしょうか?
トップスイング・ダウンスイングならデュアルプルなので上からでも下からでもケーブルが引ける仕様になっているので使えるはずです。

今何のシフターを使っていて、何のディレーラーに変えるのかによってもしかしたらケーブルの引き量が合わないかもしれませんが、そこは使ってみないと分からないのでFDを変えてみて上手いこといかないようならシフターも同シリーズのフロント用だけ揃えたら間違いありません。最初から同シリーズで揃えるのは一番間違いないです。

2006年モデルの安価パーツで揃っているとしたらアリビオでもかなりのアップグレードになるでしょうからFD-M4000で探してみて下さい。トップスイングの場合FD-M4000-TS6とFD-M4000-TS3というラインナップがありますがチェーンステイ角度によって対応機種が異なるようなので自分の自転車をみて対応する方を選んでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2018/9/1809:07:17

MTBで探すからヒットしません。

ロード用(クロス用)は下引きですから。

pe0********さん

2018/9/1807:41:05

いくらでもあります
シマノでデュアルプルタイプは全部そうです
次に取り付け方法
バンドか直付けか
次に位置
上か下か真ん中か
で選択します

後三年で上位機種トリプル用ディレラ―は
全滅します
買うなら今が最後てすね。