ここから本文です

日本人が韓国語を話せるようになるまでには、何年程の勉強が必要なのでしょうか? ...

xtp********さん

2018/9/1723:43:07

日本人が韓国語を話せるようになるまでには、何年程の勉強が必要なのでしょうか?

1~2年間程度では無理なのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaw********さん

2018/9/1723:48:27

当人次第。1,2年でできる人もいるし、一生かかってもできない人もいる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2018/9/1800:29:53

話せるったって聞き取りもできないと会話にはなりませんから、そういった双方向の意思疎通が問題なく出来るのは「留学してどっぷりやって一年」とかです。
日本で週一韓国語教室通って〜とかだと頑張って一年で「自分から言いたいことは何とか伝えられるけどネイティヴにガーっと喋られると聞き取れない」程度になるかどうか、ってとこでしょうね。