ここから本文です

Is there a coffee shop near here?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1723:44:22

Is there a coffee shop near here?

って聞かれたら
Yes it is.
No it’s not.
この2つの両方の場合の後なんて答えますか

ある場合とない場合の 答えたあと もし近くにあるなら

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me3********さん

2018/9/1800:00:08

Is there で聞かれたら、there を使って答えます。

Yes, there is. There is one at that corner. (はい、あります。あの角に)

No, there isn't. I‘m sorry.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2018/9/1800:22:18

Yes、there is one. No, there isn't any. が正しい答え方です。

yua********さん

2018/9/1800:03:16

正確にはYes, there is./No, there isn't.が正しいと思いますが、私ならyes/noだけ答えた後、yesならyou can go 2blocks straight and turn right…など道案内して、Noや単純に店を知らない場合はbut I can search for you the nearest shop by the internet, if you want.とか答えて携帯で探してあげるかなと思います^_^