ここから本文です

好きな人がいます

アバター

ID非公開さん

2018/9/1800:49:35

好きな人がいます

高校に入って一目惚れをしてから4ヶ月が過ぎました。
初めはLINEしても既読スルーされることが多く、脈なしな態度しか感じられなくて少し諦めかけていましたが、
最近LINEもずっと続いてて、あるゲームを2人で2時間くらいやったり
彼を含めた何人かで花火行った時の帰り、方面の都合で二人きりになって、前は全然話してくれなかったし目も見てくれなかったのに、ちゃんと目を見て話してくれるようになってすごく嬉しかったです。

前よりは全然仲良くなって来た気はするのですが、彼は結構人をいじる所があって私のこともすごいからかってきたり(いつもばかにしてくる)上から目線だったり…
彼のそーゆーところはいつもムカついてますが、たまに見せる優しさに負けてしまいます。

そろそろ告白したいと考えていますが、なかなか踏み切れません。
前よりは仲良くなったけど、やっぱり私に興味持ってないんじゃないかなあという雰囲気がしててなかなか言えないです。(女の勘みたいなやつ)

もし告白して振られて気まずくなって話せなくなるなら、告白しないでこのままがいいです。
でも、会う度話す度にこの人ともっと話したい、一緒にいたいと思ってしまう自分もいます。

彼と上手くいくにはどうしたらいいのでしょうか…
どなたかアドバイスお願いします…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/9/1810:07:55

このまま告白しないでもやもやしてることが嫌で、悩んでるんですよね?もお心は決まってるので、あとはただ、勇気を振り絞るだけですね^ ^
もしダメだったとしても、かならず、これからも友達でいてと、伝えてください^ ^
男は思いもがけない行動されたりすると、不器用だから、そんなつもりないのにどう接していいか分からなくなって、しばらく冷たくしたりする事がありますが、その時はしばらく話しかけずほっといてください。笑
それでも無理に話しかけると、いやー気まずいなー!とか影で言って調子にのるので、その雰囲気が出たらしばらく挨拶するくらいでほっといてください。

そーすると不思議な事に、今度は男側が貴方に寄り添ってきます!!つまり、振られても、まだまだチャンスがあると言う事です^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/9/1902:04:37

告白しないでモヤモヤするより告白してスッキリしちゃった方がいいんじゃないですかね?
よく言うじゃないですか「やらずに後悔するよりやって後悔した方がいいって」もし振られたとしても好きでいればいいと思いますし
好意を示したらあっちもちょっとは気にかけると思いますよ、

ken********さん

2018/9/1801:22:42

うーん、でも告白しなきゃ何も始まらないです!!
勇気いりますけど頑張ってみましょ!
もし残念な結果でも、これからも今までと変わらず仲良くして欲しいと伝えれば大丈夫じゃないですかね?(少なくとも僕なら変わらず接しますよ)
そんな軽く言わないで欲しい!と思うかもしれませんが、これが僕の意見です!
すいませんm(_ _)m

chi********さん

2018/9/1801:19:57

気合いでいけよ!
リスクを恐れてこれから先前に進めやしねーぞ?

sep********さん

2018/9/1800:54:21

質問に質問で返すようで悪いんですが、どうやったらそんな風に仲良くなれるんでしょうか、、?
実際私も似たような経験をしているのですが、どうしても貴方のように仲良くなって一緒に出かけるところまでいけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる