ここから本文です

卓球 自分は今前陣ドライブが入らなくて困っています。 薄く擦るなどすればパワ...

ame********さん

2018/9/1808:11:04

卓球
自分は今前陣ドライブが入らなくて困っています。
薄く擦るなどすればパワーは弱いですが一応入ります。
ドライブって回転量があればどんなにスピードがあろうと入ります?

もしそうであるなら回転量をあげる方法教えてください。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/9/1817:33:21

スイングスピードを上げるのが基本です

ラバーの性能で対応できる場合もありますが柔らかくするにしろ硬くするにしろ自分のスイングスピードと合っていなければ回転量は下がることもあります

  • 質問者

    ame********さん

    2018/9/1821:02:03

    腕に重りつけるやつあるじゃないですか
    あれつけてスイングスピードを意識して
    振るってどうですかね?
    効果あります?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2018/9/1808:40:17

ラケット面とスイング方向があっていれば入ります。

ラケット面とスイング方向があっていれば入ります。