ここから本文です

鋳型に鉄を流し込む 鋳造軍刀と玉鋼から作る 軍刀の見分け方を教えてください。

top********さん

2018/9/1811:01:03

鋳型に鉄を流し込む
鋳造軍刀と玉鋼から作る
軍刀の見分け方を教えてください。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/9/2317:11:26

折り返し鍛練で造られているのが正しい日本刀。軍刀でも登録証が付いていれば日本刀。

鋳型に流し込んだら鍛練などされていないので、ただの鉄の棒。これには登録証がつかない。だから市場に出回ることはない。

市場に出回っている日本刀に鋳物があると思っているなら間違い。鋳物の刀(存在するのかとどうかわからないが)は違法な刀剣となるので所有も販売もできない。

折り返し鍛練されているかどうかは詳しいものがよーく見ないとわからないが、よーく見ると折り返した筋目のようなものが地鉄に現れる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n37********さん

2018/9/2301:40:40

見た目では判断できません。

両方並べて、刷毛で水を塗って下さい。
しばらくすると、
赤茶色の粉を振りまいたような錆が浮き出てきます。
先に錆びて来た方が、軍刀です。