ここから本文です

世界平和統一家庭連合の韓鶴子総裁が日本に寄付をしたと聞きましたが本当ですか?...

ppl********さん

2018/9/1813:33:54

世界平和統一家庭連合の韓鶴子総裁が日本に寄付をしたと聞きましたが本当ですか?!
あまりポジティブなイメージはなかった宗教だったので驚きでした。
本当だったとしたらとても嬉しいことですよね。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vav********さん

2018/9/1909:24:38

ほんとうですよ。
2018年7月20日に西日本豪雨の被災者支援と被災地復興のため、日本赤十字社を通して韓鶴子氏が2000万円の寄付をしてくださったようです。

実際、家庭連合は2016年の熊本地震の際にも4000万円の寄付もしています。
信者以外の日本人からすると、芸能人洗脳のニュースや合同結婚式などもあり、あまり良いイメージではないのは確かですが、このように支援してくれていることは知っておきたいものですね。

また、この時熊本で被災した信者(教会員)のために別で1000万円の寄付もしたと聞いています。

真の父母様とはよく言ったもので、きちんと教会員のことを想ってくれているんだなと感心しました。(わたしは信者ではありませんが・・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2018/9/2010:21:40

統一教会は、日本だけでなく世界中で何か起こると寄附をしているイメージがあります。
世界平和統一家庭連合というだけあって、「世界平和」をテーマとしている宗教なので、世界のための支援は惜しまないんでしょう。そういう点はとても素晴らしいなと考えています。

家庭連合平和ボランティア隊のUPeaceも精力的に活動しており、被災地での支援活動を頑張っているみたいですよ。
こういった助け合いの精神は人間として見習っていきたいものです。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る