ここから本文です

キングダムハーツ3って前作プレイしてなくても楽しめますか?

kuq********さん

2018/9/1814:24:13

キングダムハーツ3って前作プレイしてなくても楽しめますか?

閲覧数:
3,846
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2018/9/1900:17:19

キングダムハーツシリーズ」はこれまで全9作発売されています。
ストーリーは(作品によって主人公は変わるものの)全てつながっています。
※外 伝 は 在 在 し ま せ ん※
そして、PS4の「HD 1.5+2.5」「HD 2.8」の二つのソフトをプレイすれば全ての作品をPS4クオリティで楽しめます!

また難易度設定ができるので、初心者でも大丈夫です。ストーリーはディズニーが関わっているだけあって、見応えがあります。

「HD 1.5+2.5」は、
1作目の完全版「Ⅰ ファイナルミックス」
2作目の完全版「Re:チェイン オブ メモリーズ」
3作目の完全版「Ⅱ ファイナルミックス」
4作目の映像作品「358/2 Days」
5作目の映像作品「Re:コーデッド」
6作目の完全版「バース バイ スリープ ファイナルミックス」
が楽しめます。

「HD 2.8」は、
7作目のHDリメイク版「ドリーム ドロップ ディスタンス」
8作目の映像作品「χ バックカバー」
9作目の「0.2 バース バイ スリープ -フラグメンタリー パッセージ-」
が楽しめます。

なので「HD 1.5+2.5」プレイ後→「HD 2.8」がオススメです!
9作中3作は映像なので、わざわざ9作もクリアしなければならないということはありません。

「HD 1.5+2.5」「HD 2.8」を遊べば、
2019年1月25日発売の10作目「Ⅲ」を存分に楽しめますよ!!

  • 質問者

    kuq********さん

    2018/9/1915:49:32

    どちらかを買うとするとどちらを優先して買うべきですか?

質問した人からのコメント

2018/9/24 20:17:14

買った方がいいゲームを詳しく書いてあったのでベストアンサーに選びました。皆様回答ありがとうございました!

「キングダムハーツ3 前作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/9/2003:48:11

私はキングダムハーツ全作とは言いませんがほとんどプレイしていますし、漫画も小説も全て揃えてます
しかし恥ずかしながら話が理解できないことが多々あります
大まかなキャラクターの名前や関係性が分かっているのであれば、解説サイトなどを見るのをオススメします!綺麗にまとめられていてとてもわかりやすいです!
「キングダムハーツ 解説」で検索すると沢山出てきますよ(o^-^o)
もちろん、前作をプレイするのもオススメします!より一層キングダムハーツ3が楽しめれると思うので!

GIさん

2018/9/1816:24:12

前作を知らない人がプレイしたらほぼ確実に置いてけぼりになります。気になるならまず PS4版の1.5+2.5remixをプレイしましょう。こちらはキングダムハーツを全く知らない人でも一からプレイできます

前作を知らない人がプレイしたらほぼ確実に置いてけぼりになります。気になるならまず...

aka********さん

2018/9/1814:55:59

無理です。

キングダムハーツはナンバリングタイトルはもちろん外伝作品まで全て話がつながっています。

キングダムハーツ3はKH初代から続いている「ダークシーカー編」の完結編のようなストーリーと公式が言っています。

一応これまでのストーリーは作中でざっくりとおさらいしてくれるらしいですが、それで楽しめるかどうかは分かりません。

みかみさん

2018/9/1814:54:16

ストーリーを一切無視してアクションだけ楽しむのなら