賃貸物件を契約するさい大抵保証会社利用が必須になってるのは分かります 保証会社の初期費用と月々の費用もわかるのですが 月々の利用料とった上で 1年もしくは2年に一度更新料とし1万から2万もなぜとるのでしょか?

賃貸物件を契約するさい大抵保証会社利用が必須になってるのは分かります 保証会社の初期費用と月々の費用もわかるのですが 月々の利用料とった上で 1年もしくは2年に一度更新料とし1万から2万もなぜとるのでしょか? 継続利用として事務手数料ってことなんでしょうか?それって必要なんですかね?

賃貸物件41閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>月々の利用料とった上で 1年もしくは2年に一度更新料とし1万から2万もなぜとるのでしょか? ・・・「保証会社だって商売ですからね。」

その他の回答(1件)

0

商売ですから 色々な保証会社やプランがあるだけです。 例えば ① 初期費用3万円 月々500円 更新料(1年)1万円 ② 初期費用3万円 月々1,300円 更新料なし ①②では1年間継続すれば、ほぼ同じですよね。 単純に更新料有りで月々を安くできるわけです。 賃貸は途中解約することもできるので、 借りる側としては①の方がお得かもしれません。 ③ 初期費用2万円 月々なし 更新料(1年)2万円 というようなものもあります。

地域によってちがうのかな? 月々1300の更新料 2年に2万とかよくみますね 無しは見たことがないですね 貸しては 貸していたいのかそれとも貸したくないのかよく分からないですね 更新料なんて必要あるんですかね