ここから本文です

アニメ鬼太郎のぬらりひょんって強いのでしょうか? あまりそうは見えませんが。

toh********さん

2018/9/1818:04:09

アニメ鬼太郎のぬらりひょんって強いのでしょうか?
あまりそうは見えませんが。

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/9/1821:27:27

親玉が必ずしも強いとは限りません。ぬらりひょんは裏から手を回すタイプ。
自身より強い妖怪を口八丁手八丁で言い包め、鬼太郎と戦わせるという手口も使っていました。

質問した人からのコメント

2018/9/19 12:41:34

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Valhalossさん

2018/9/1822:35:00

モデルとなっている本物のぬらりひょんが、元々何故か敬ってしまうが特にこれと言った能力などないタイプの妖怪ですからね。
本人が強い訳ないです

アバター

ID非公開さん

2018/9/1822:22:40

武闘派では無く頭脳派って感じだから。
あ、ぬらりひょんの孫と鬼太郎のコラボ
やったら面白そうだよね^^)

単純に強いというよりは、悪知恵で鬼太郎を圧倒する頭脳派という感じです。

tikinさん

2018/9/1818:04:57

設定上は鬼太郎のライバルですw