ここから本文です

山本KIDはタトゥー入れ過ぎでガンになったって本当ですか!?!?タトゥー入れ過ぎ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1818:04:42

山本KIDはタトゥー入れ過ぎでガンになったって本当ですか!?!?タトゥー入れ過ぎるとC型肝炎になるらしく、そこから悪化して肝硬変から肝臓ガンになったと噂になっていますが…。本当なんでしょうか??

閲覧数:
17,872
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsl********さん

編集あり2018/9/1818:13:15

本当です。

タトゥーによるC型肝炎は持続感染があり約70%の人が持続感染者と言われています。5~10年たって肝臓がんや肝硬変を発症する方もいます。日本国内では約200万人の方が感染しているといわれています。タトゥーで大量感染した例があります。肝臓は、沈黙の臓器と呼ばれていて自覚症状のないまま症状がすすむことがあります。ですから気がついたときにはすでに遅いなんてこともあるんですね。怖い病気です。

さらに肝臓癌で亡くなった人の約7割~8割がC型肝炎から発症した方だといわれています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山本KID」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/9/2422:40:58

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oni********さん

2018/9/2408:12:46

質問さんーみなさんこんにちは。
癌利権ー医療利権の恐怖!
癌より怖い癌治療!

https://youtu.be/sDoLCJWf1Vc

他にも沢山の動画があります。本物の医師による動画もあります。信実を知って下さい。
癌利権ー医療利権による恐怖!
癌より怖い癌治療です!

suz********さん

2018/9/2219:39:24

山本KIDは胃癌ですから刺青は関係しません。

一般的に刺青を入れる汚染針を介して肝炎ウイルスに感染し、肝炎→肝硬変→肝臓癌という流れです。

hat********さん

2018/9/2108:00:29

まず、「胃癌」は刺青の影響ではなりません。
臓器に直接彫ってでも居ない限り( ̄▽ ̄;)

きちんとしたやり方やルールを守って掘っているスタジオで彫れば、タトゥーが原因で病気にかかることもありません。

なんでタトゥーで病気になるかって

使い回しの針や行き届いていない衛生管理です。

タトゥーが原因と言うより、彫った人、彫り師を選んだ人に原因があります。

bub********さん

2018/9/2107:09:08

現役医療従事者です。まず、C型肝炎から肝臓癌になるのは本当ですが、タトゥーを入れるとC型肝炎になる訳ではありません。C型肝炎ウイルスに感染するとなるのです。感染ルートは体液(主に血液)で、衛生管理がきちんとされていない環境でタトゥーを入れたとしたら感染するリスクがあります。C型肝炎について詳しく分かってなかった(1980年代には非A非B肝炎と言われていてC型肝炎という名前すら無かったのです)時代には輸血等でも感染していました。要は感染者の血液の付着した針等を使ってしまうと感染する可能性があります。今はタトゥーを入れる店もウイルス感染の対策をしている所が殆どだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる