ここから本文です

通勤時間帯の混雑電車内での医療行為 とある私鉄を通勤に利用している会社員で...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1818:12:10

通勤時間帯の混雑電車内での医療行為

とある私鉄を通勤に利用している会社員です、

帰りの通勤時間帯の混雑した電車内で、同じ車両内に私の後から途中の駅で乗車する男性がインスリン注射

をするのですが

混雑した電車内での注射は違法に問えませんか?

途中から乗車し、座席に座りたいのかつり革を揺らして音を立てたり大きな汚い音で咳払い絶えず毎分毎秒する。誰も席を譲らず、空席を見つけるとどんなに狭くても大柄な体を乱暴に座席に沈めてどっかり座り、隣席にひじをぶつけながら堂々と腕まくりして消毒を始めてインスリン注射をする。かなり迷惑です。

不快なので、この男性に会わないよう車両を変えますがそれでも会います。同じ車両内なら端でも、その男性のつり革を揺らし大きく汚い咳払いの不快音は聞こえるくらい。

絶対に会わないであろう車両は、私も不便な位置です。我が物顔で車内で駐車をする男性は、なかなか空席がなく座れない間は注射をしないから、絶対にこの時間に注射をしないといけないわけではないようです。何とかこの男性に公共を場での医療行為をやめてもらいたです。

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/11/104:29:15

その私鉄の駅長室に行って、「こういう人がいて迷惑なんだけど、やめさせられないか」と苦情を言ってみたらどうですか。

私鉄としての見解を説明してくれるかと思います。それで、あなたも納得できるんじゃないですか。

わたしも、他人の大げさな咳払いとか気になる方なので、電車の中ではイヤホンで音楽聴いてます。それで多少のイライラは防げています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる