ここから本文です

カーボンパイプを使ったクロモリオーダーフレームを製造している所はどう行ったと...

chi********さん

2018/9/1818:44:59

カーボンパイプを使ったクロモリオーダーフレームを製造している所はどう行ったところがありますか?

アマンダスポーツしか知らないので教えて貰いたいです。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2018/9/1820:02:58

日本からもフルオーダー出来るアメリカンハイエンドブランドの インディペンデント ファブリケーション、とか、チタンラグのセブン、とか、昔から有名なスカピンとか、色々ありますね。

日本でオーダー出来るイタリアの工房にもあった筈です。

フレーム単体で70万円くらいが相場です。

コンポジット構造は製造に手間がかかるので、大抵はそのブランドで最も高額な最上位の商品となっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/1821:16:46

前の方の言っていた東洋フレームの他には、
スポーツバイク つくば マツナガ のPROJECT M でもオーダー出来ますよ。
http://www.sbtm.jp/contents/projectm/about/

wak********さん

2018/9/1818:54:20

ラグ金具にカーボンパイプを差して、チェーンステーとかをクロモリパイプで作るフレームですか?

以前だと検索ワードで結構ヒットありましたが、いま同じことをしてみたら、ヒット件数が
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%...
でした。
この中から、ちょこちょこひろってみると、他では東洋フレームぐらいしか見つかりません。
以前だと他にも韓国メーカーなんかがあったんですが・・・・。