ここから本文です

家賃交渉は成功しないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1819:54:51

家賃交渉は成功しないですか?

今いいなと思っている物件があるのですが、そこは水道料金が込みの所です。月2千円なのですが、一人暮らしなのでそんなに使わないし、普通は2か月に1回の支払いなのに、4千円も徴収されるので高いと思います。少しでも家賃を抑えたいので、交渉しようかと思うのですが無理でしょうか?ちなみに当方20代後半女ですが、女だと下に見られて相手にしてもらえませんか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2018/9/2200:57:34

月2000って個人的にはいうほど高くない気もします。

家賃交渉は出来るので、他と迷っていてあと1000、2000下がれば即決するとでも言えばすんなり行く場合もあります。

その物件に何かしらのケチをつけて引き合いに出します。オーナーは一日でも早く埋めたく、管理側も募集業務を終えたいのである程度は相談になると思いますが、今は物件の動く時期であることと、これはかけひきなのであまり弱気でいると言いくるめられます。

ちなみに入居者は職や年収、保証人などの内容であり、男女は関係ありません。どちらもなめられれば足元を見られます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2018/9/1820:08:32

地域によって上下水道代金求められるので2ヶ月で基本料金として4,000円は別に高くはないです。

ただ単に物件の家賃交渉自体はしてもオーケーです。成功するかはわかりませんけど。弁がたたないほうなら誰かを連れて不動産やにいってもいいと思います。